人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茸のラビオリ&りんごとほうれん草のサラダ




茸のラビオリ&りんごとほうれん草のサラダ_d0269832_12492467.jpg


ベビーポルチーニ茸を詰め込んだラビオリとクリームソース
茸類大好きなのでついつい秋になると茸類へ走りたくなりこんなラビオリにしてみました。
ラビオリ手作りにする時間がなかったので今回は、既製品で(汗)
ソースだけは、しっかりと作りました。 塩漬けケッパーも入れてアクセント♪
このバランスが後を引いてしまいこれもまた美味しくてついつい食べ過ぎステーキ1/3だけ~。 
未だお腹ぱんぱん状態なので朝ごはんは、食べれそうもないかも、、、、。
と書いてきっとお腹が空いて食べる秋。 困ったものです。


茸のラビオリ&りんごとほうれん草のサラダ_d0269832_12525576.jpg



サラダは、ベビーほうれん草、りんご、ナッツ、レーズンに燻製サーモン。
この燻製サーモンがびみ~~~!! アメリカでサーモンキャンディーとスーパーに明記
されてました。 

お刺身用のサーモンを買った時にサーモンの端切れが置かれていたので魚屋さんの
スタッフに「その切り身捨てるの?」と言ったら「サーモンBBQ」を作るんだよ。
Σ(Д゚;/)/…エエ!? サーモンBBQ サンプルをいきなりくれて食べたら美味しいこと。
釣られました。(爆) それでキャンディー(燻製)も試食させてくれたらまたも釣られ
買い込んだ商品でした。(笑) 


今晩は、食べ過ぎ困った、困った。(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


茸のラビオリ&りんごとほうれん草のサラダ_d0269832_13162016.jpg


秋晴れをお一方は、満喫しているのでそーっと望遠で、、、。
何を思っているのか? 
Commented by 寅子 at 2013-10-06 23:52 x
ポルチーニ入りのラビオリっておいしいだろうなーと羨ましく眺めてました。
サーモンキャンディって初めて聞きました。
普通のスモークサーモンと味が違うのですか?
トラ子さん、芝生の上で気持ちよさそうですね~
そちらも気温が下がったのでしょうか?
関東は今週は27度くらいになるとの予報です。
何を着たらいいのやら><
Commented by ハナ子 at 2013-10-07 08:36 x
やはり、秋は美味しい物たくさん食べちゃいますね~( *´艸`)
私も、最近は色々食べて常にお腹いっぱいのような気がします。
kayさんのお料理が目の前にあったら、
そりゃもう、食べる手が止まらないだろうな~(笑)
ベビーポルチーニ茸を詰め込んだラビオリ・・・
う~ん、食べたいヽ(^o^)丿
Commented at 2013-10-07 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-kay at 2013-10-07 19:54
寅子さま

サーモンキャンディー私も始めて知りました。
イタリア式に(笑)このサーモンプロシュット・コットの燻製っぽいかな。
少しはちみつも加わっているみたいなので甘目でしたけど美味しい~。
朝晩は、涼しい秋の気温ですが日中は、まだ暑いけど日本と同じくらい?? 
この時は、冷房で冷えた体を温めていたので暑かった日でした。  
Commented by enjoy-kay at 2013-10-07 19:57
ハナ子さま

ハナ子さんもグルメだからたまらないです~。
日本だったらここ以上に危険過ぎますよね^^; あー、良かった(苦笑)
美味しかったです^^
Commented by enjoy-kay at 2013-10-07 19:59
鍵コメさま

いつもお世話になっています。今から確認して直ぐにご連絡致しますね。 
こちらにコメントして頂いて申し訳ありませんでした。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-10-06 13:20 | antipasto&italian | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31