人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ*椎茸とモッツァレラソース




ハンバーグ*椎茸とモッツァレラソース_d0269832_20194798.jpg



最近、ハンバーグを作っていなかったので久しぶりにハンバーグ♫
椎茸の風味が何ともハンバーグと合って美味しかった~。

この挽肉がサーロインステーキ用のお肉を挽肉にされて売られてたので即買い!!
ステーキを買うよりも安いのでケチって(笑)牛挽肉を買ったのでした。 
ですがお味は、サーロインのお肉なのでミディアムレアでOKだしともうたまりませーん。

ハンバーグの中には、一切玉ねぎ、卵、パン粉とか入れずに肉と塩コショウだけで
思いっきり贅沢なハンバーグとなりました。
ハンバーグの上には、ダンナのリクエストでモッツァレラチーズ~~~。
本当は、ゆずポンで食べたかったんだけど。
デミグラスソースなんて要らない、要らない。 そのままでどうぞ~♪

一番好きなハンバーガーもお店でミディアムレアにしてもらえる所だとほいほいと行くし。。。(笑)
そうだ、思い出しました!
イタリアでも炭焼きのミディアムレアのハンバーグを食べて病みつきになってました。
もう本当に美味しくてたまりませんでした。今度、写真を見つけておきます。 

*ハンバーグの起源は、ドイツのハンブルグだそうです。
 労働者に流行ったタルタルステーキ(馬肉)がドイツ人移民がアメリカにもたらしたとの
 事でした。 納得、ハンブルグ→ハンバーグ?! かな(苦笑)

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
Commented by 寅子 at 2013-10-18 22:22 x
美味しいジューシーなお肉は塩、胡椒だけで十分ですよね。
余計なもの無しでシンプルに肉の旨味が味わえる~
私もミディアムレアで食べられるのが好きです。
イタリアってハンバーグないのかと思ってたら、キアナ牛のハンバーグを食べる機会があり、めちゃ美味しかったです♪
Commented by enjoy-kay at 2013-10-19 10:19
寅子さま

そうですよねぇ^^  ミディアムレアがやっぱり美味しく思えるのも素材勝負ですね。
我が家も寅子さんと同じく食べれないと思っていたらVomeroで発見!キアナ牛じゃないかも知れないけど炭火焼きがたまらなかったです♡
Commented by ハナ子 at 2013-10-21 09:05 x
ハンバーグ!!
食べたい!!!!
しかも、サーロインステーキ用ですって~!?
美味しいに決まっていますね~( *´艸`)
贅沢なハンバーグ~~♥
椎茸とモッツァレラチーズのトッピングも最高ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-10-18 20:42 | main dish | Comments(3)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31