人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃのリゾット



かぼちゃのリゾット_d0269832_10471252.jpg

段々とお料理も、、、ハロウィン近しに(苦笑)
そんな訳では、ないのですがかぼちゃのリゾットを最近作っていました。

イタリアのご近所友達のホテルで食べたかぼちゃのリゾットがたまらない美味しさで未だ
その味になりません。その時に同じテーブルを囲んでいた人たちとかぼちゃのリゾット談義に
進展した始末になるほどの美味しさで中には、絶対にこれとこれ、、、、。
イッチしたのは、パルメザンは、当然なのですがゴルゴンゾーラも他のチーズも少々
なのにくどくない味。??今度、機会があったら教えてくれるかな~? 


そして我が家では、花器にしていたかぼちゃを今度は、ジャックランタンに
してしまいました。 遣いまわし~。 なので既にしなびれ初めてる^^;
かぼちゃのリゾット_d0269832_10585416.jpg



ハロウィン本番まで大丈夫か心配ですが後1つ買ってあるのは、ダンナが作る予定
なので出来上がりを待っています。が いつのことになるのやらでございます。(苦笑)



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥
Commented by crystalkika at 2013-10-23 14:57
秋らしくてっていいですね~

ハロウィン飾りがかわいい^^、
Commented by enjoy-kay at 2013-10-23 21:44
crystalkikaさま

秋ですよねー。 ちょっと失敗><
Commented by 寅子 at 2013-10-23 23:25 x
カボチャのリゾットやカボチャのニョッキが食べたいこの頃です。
子供の頃はカボチャと言えば煮物か天ぷらだったけど、今では、ポタージュ、リゾット、ニョッキにソテーやグラタンとよりいっぱい料理が広まりましたね。
もっと寒くなるとカボチャ入りの熱々のほうとうが美味しいです~
Commented by enjoy-kay at 2013-10-24 03:21
寅子さま

ニョッキも良いですねー。今度、作ろうっと。
かぼちゃ、煮つけに天ぷらでしたね^^
今では、とんでもないかぼちゃのお料理の種類やデザート、、、。
ほうとうは、ここでは無理だー。自分で作るのも大変そうだし寅子さん
私の分も食べたらレポートお願いしまーす^^
Commented by ハナ子 at 2013-10-24 09:40 x
わ~!!素敵なジャックランタンですねヽ(^o^)丿
手作り感がとっても良い雰囲気に~♪
我が家の玄関にも欲しいです(^.^)
旦那さまの方も、楽しみですね!

パルメザンとゴルゴンゾーラのかぼちゃリゾット・・・
食べたぁぁぁぁい(>_<)♥
Commented by enjoy-kay at 2013-10-25 05:22
ハナ子さま

いやいや、。初めてのトライでこれで良いのやらです^^;
そうなのよ、ホントに作る気あるのか心配だけどちょっとプッシュして作らせないと
いひっ、ポイントよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-10-23 11:02 | antipasto&italian | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31