人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん*北欧朝ごはんで そして朝のお散歩では、、、




朝ごはん*北欧朝ごはんで そして朝のお散歩では、、、_d0269832_6362263.jpg



少し寒くなってきたので朝ごはんに北欧で食べられているミルヒライスを作ってみました。
ちょっとアレンジして中には、青りんご入り~♬

これ簡単に言えば牛乳かけご飯?! 絶対に食べたくない!!
なのに似ているのを作ってしまったのは、ダンナがライスプディングが好きなんです。
そうそうダンナは、白いご飯の量お子様よりも少ないのにこの手になるとOKなのが
摩訶不思議(笑)わからな~~~い。理解出来ません><

本当は、食べたくない^^;のですが、、、(笑)
寒い朝には、体がぽかぽか温まるので良いかも知れませんね。
お好みでメープルシロップをかけても美味しいですよ。


そして朝のお散歩は、


最近、いつものお散歩コースに行くと新しく引っ越してまもないご近所さんのお家から
パグ君が登場して一緒にくっついてお散歩なんです

朝ごはん*北欧朝ごはんで そして朝のお散歩では、、、_d0269832_655842.jpg


このパグ爺さん、いつもベロを出しているので我が家では、パグ爺と命名。(苦笑)

ご近所のお家も段々とハロウィンムードになってきましたよ~~。


朝ごはん*北欧朝ごはんで そして朝のお散歩では、、、_d0269832_6595030.jpg

ヽ(゚Д゚;)ノ 前庭がお墓になちゃった~~~。
しかも骸骨が!!!


朝ごはん*北欧朝ごはんで そして朝のお散歩では、、、_d0269832_703976.jpg



朝ごはん*北欧朝ごはんで そして朝のお散歩では、、、_d0269832_714493.jpg



日が近づいてくると更にエスカレートな飾りで目を楽しませてくれるので朝のお散歩が
妙に楽しみになってきた今日この頃です。(苦笑)

えっ? 我が家のですか? 我が家の前庭は、何もしませーーーん。
玄関にちょっぴり5年ぶりに箱から出てきて頂いた方達が週末のパーティに備えて
お客さまをお待ちしております。(爆)

朝ごはん*北欧朝ごはんで そして朝のお散歩では、、、_d0269832_711339.jpg

イタリアのお家では、こんな感じ。
この木が見つからない><; どこに隠れているんだとう、、、、



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥ milchreis
Commented by ハナ子 at 2013-10-25 08:54 x
ミルヒライス?初めて知りました!
牛乳かけご飯なのですね(^.^)
青りんご入りっていうのが、可愛いです♥

わ~!ご近所さんのお庭に墓地が~!!
そちらのハロウィンは、やっぱりスゴイ!
画面越しに見ているだけでも、
楽しめちゃいますね(#^^#)
Commented by 寅子 at 2013-10-26 10:25 x
ライスプディングは苦手です~
砂糖抜きの牛乳で煮たご飯ならパルメザンチーズ振って食べたいな。
海外の人は甘い豆、あんこ、羊羹がダメとな人が結構いますよね。
旦那様は甘い豆系はOKですか?
パグ爺とトラ子さん、かわいい!
小姉ちゃんはどんな感じでした?
パグ爺と遊びたそうに興味示したのかな?
お友達ワンちゃん登場でまた楽しみが一つ増えました♪
Commented by enjoy-kay at 2013-10-28 22:38
ハナ子さま

簡単に言えばなんだけど牛乳のお粥?!
お粥風にしたくなかったのでお雑炊風に(爆)

やっぱりアメリカに戻るとハロウィンは、本場ですよねー。
月末には、どんな可愛い子供達が登場するのかも楽しみですよ。
レポート楽しみにして下さいね^^
Commented by enjoy-kay at 2013-10-28 22:42
寅子さま

私は、苦手よりも嫌い(笑)
そうそう、海外の人は、甘いお豆だなんて食べたくない人多いですよね。
うちのダンナなんて大好物!! 信じられないでしょ?
うちの母と仲良く餡子物を食べているんだから(笑)
小姉ちゃん、一応ご挨拶してからしかと~~~~(笑)
ご近所さん達余りわんちゃんと一緒にお散歩しないでわんちゃんだけが
お散歩しているのでした。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-10-25 07:13 | breakfast*brunch | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31