人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り+アンチョビ風味のオリキエッテとりんごケーキ



秋祭り+アンチョビ風味のオリキエッテとりんごケーキ_d0269832_10430121.jpg
インドネシアのワヤン・クリwayang kulit




インドネシアの影絵の芝居に使う操り人形の実物を見たのは、初めてでした。
ユネスコ無形文化遺産にも登録されているので1度は、その影絵を観てみたいものです。
実物もとても素晴しいアートで素敵でした。


そして



秋祭り+アンチョビ風味のオリキエッテとりんごケーキ_d0269832_10432257.jpg
インドのへナ(hennna)


へナは、幸せに暮らせますようにと結婚式のときに花嫁さんには、欠かせないそうです。



こんな小さな片田舎なのですが世界中の人々が住んでいるのにも驚きです。
小さなパスポートをもらってパスポートに各国のスタンプをもらうのって日本である
スタンプラリーのようで楽しかったですが途中で奥さまは、バックから取り出すのが
面倒になってやめ~(笑) ダンナのパスポートをチェックした範囲だと
20ヶ国ちょっとスタンプをもらってました。 
笑えたのは、アフリカコーナーでここでは、予防接種しないでも大丈夫だから
いいね。(爆) とアフリカ出身の方と爆笑しながらスタンプをもらっていました。

各国のブースでは、名前をその国の言語で書いてくれるコーナーもありそこも
人気でした。

早速と名前を書いてもらいました。どこの国でしょうか?

秋祭り+アンチョビ風味のオリキエッテとりんごケーキ_d0269832_11124845.jpg

特に人気にだったのは、日本コーナーでしてダンナも名前を日本語で
書いてもらいたくて並んでいたのですが、、、(笑)
どうして人気だったんだろう? もしやしてやっぱり綺麗な日本人女性が
人気だったのかも~♡ 


最後は、やっぱり秋祭りとなれば〆は、



秋祭り+アンチョビ風味のオリキエッテとりんごケーキ_d0269832_10410183.jpg


祭り太鼓のリズムは、やっぱりうきうきしてしまいますね♪




一緒に行ったダンナの仕事仲間のお友達家族と楽しんだ後は、ショッピングそして
夕食を我が家でしました。

何も準備していなかったので手軽に出来るパスタで



秋祭り+アンチョビ風味のオリキエッテとりんごケーキ_d0269832_10335197.jpg



オリキエッテのアンチョビ風味のパスタとトマト、ツナ、青ねぎのサラダと一緒に
頂きました。 

朝早く忙しい時間だったのにも関わらずお友達がデザートにとりんごのケーキまで
作って持ってきてくれて感激~~!




秋祭り+アンチョビ風味のオリキエッテとりんごケーキ_d0269832_10345849.jpg


しっとりしていてとても美味しかったです♡
Mちゃん、ありがとう♪ 




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

↑みなさんのステキなインテリア、お料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



Commented by ハナ子 at 2013-11-26 08:45 x
え~!何ですか、そのと~っても楽しそうなお祭り!
小さなパスポートに各国のスタンプなんて!
テンション上がりそうですね~( *´艸`)
素敵な文化交流が出来るお祭りなのですね♪
羨ましい~!!

kayさんのパスタ、いつも本当に美味しそうです(∩´∀`)∩
アンチョビ風味食べた~い♥
しっとりリンゴのケーキも美味しそうです!!!
Commented by enjoy-kay at 2013-11-26 11:10
ハナ子さま

おはこんです♫
凄く楽しかったですよ~、ミニパスポートで楽しいイミグレ入管スタンプでした。

お友達が作ってくれたしっとりリンゴのケーキ翌日には、更に美味しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2013-11-25 11:23 | weekend/holiday | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31