人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れんこんの海老はさみ焼き☆


れんこんの海老はさみ焼き☆_d0269832_05522639.jpg



さくさくっとしたれんこんに小海老をいっぱい詰めて焼いておもてなし料理 の出来上がり♬
海老のプリプリ食感とレンコンがたまらないコンビでした。
近所に住むダンナの仕事仲間のご夫妻を招待して作った1品でした。
嬉しいことに和食大好き夫婦だったのでラッキー!! 和食ナイトの夕食会となりました。




れんこんの海老はさみ焼き☆_d0269832_05505704.jpg



レシピは、こちら→Cpicon れんこん+ひき肉deカナッペ風サンド by *kay
レシピは、豚ひき肉になっていますが海老で同じ材料でOKです。    








ポチっと応援ありがとうございます。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
  ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


Commented by ハナ子 at 2014-01-15 08:11 x
今日の一品も、とってもとっても美味しそう~!!
ビールと一緒に味わいたいです♪
そして見た目もカワイイ~♥
kayさんのお料理、本当にお店で
オーダーしたものみたいですね(*‘∀‘)
盛り付けも素敵!
Commented by enjoy-kay at 2014-01-15 22:01
ハナ子さま

ありがとう♡
ハナ子さんの海鮮ど~~~~ん(笑)が後を引いてます^^;
Commented by 寅子 at 2014-01-16 08:44 x
蓮根大好きな私はもっぱら挽き肉バージョンですが、低カロリーな海老でも作ってみたいです。
低カロリーといえど日本酒のアテにしようとしてる私には意味がなくただ美味しく食べたいだけかも。。。
Commented by enjoy-kay at 2014-01-16 21:00
寅子さま
あはは、寅子さん体調がよくなったら日本酒でどうぞ~(笑)
海老ちゃんだけだけど美味しいお塩をパラパラでたまりません。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-01-15 06:11 | | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31