人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン♡Tops風チョコレートケーキ






バレンタイン♡Tops風チョコレートケーキ_d0269832_11595190.jpg




バレンタインもいよいよ来月ですね。
今年もまたTops風チョコレートケーキを作ってみました。
赤坂トップスのチョコレートケーキは、子供の頃大好物だったケーキの1つ。
母達が切ってくれる大きさに従弟が目を見張らし(笑)てたのがこのケーキ。
懐かしい想い出のあるケーキの1つでした。

夜撮ったのでクリームの色が、、、^^;




バレンタイン♡Tops風チョコレートケーキ_d0269832_12010484.jpg



ココアクリームの味が甘さを少し抑えてあるのですがダンナの毎日の
おやつとなりぺロリとなくなりました。(笑)




バレンタイン♡Tops風チョコレートケーキ_d0269832_12023350.jpg



3年前にイタリアで初めて作ったケーキ。

海外に住むと買いたくても買えないので作るが鉄則(汗)
そんな訳でイタリアに住んでいた時に初めて作ってみて感激の美味しさに出来上がり~。


お菓子作り面倒で嫌いなのに作れるケーキ( *´艸`)

レシピは、こちらです→Cpicon Top☆s風チョコレートケーキ by *kay


ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。

Commented by 寅子 at 2014-01-27 08:21 x
懐かしい~
私の場合、冬に帰省の度にリクエストされていたお土産でした。
急に食べたくなりました~
おやつに作ってもらえるKayさん旦那さまがうらやましいです。
Commented by enjoy-kay at 2014-01-27 11:13
寅子さま

おはようございます~。
寅子さんの帰省時のお土産だったんですね^^
手抜き、手抜き(笑)  手抜きでよかったら寅子さんにいつでも作って上げる~♡
Commented by ハナ子 at 2014-01-27 11:33 x
そうですよね!
もうすぐバレンタインですよね!!
kayさんのコメントでハッと気づきました(笑)
ココアクリーム美味しそう!!
私もkayさんのように、作れたら良いのに~(>_<)
Commented by enjoy-kay at 2014-01-27 21:04
ハナ子さま
少しアップするの早過ぎたかも^^;
ココアクリーム美味しかったです!生クリームよりも大人の味で良いですよ♡
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-01-26 12:27 | sweet | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31