人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん B級グルメな朝ごはん*窓飾り





朝ごはん B級グルメな朝ごはん*窓飾り_d0269832_07345744.jpg

今朝は、お一人さまでB級グルメな朝ごはん。(苦笑)
アメリカ南部の定番の1つでもあるレッドビーンズライス。 赤インゲン豆?のご飯って
想像付かないかも知れませんがこの味がなんとも美味しいんです。
 
燻製した香りとスパイスが何ともたまらなくて最近になって好きになったかも、、、。
それにどーんと目玉焼きとネギを散らして朝ごはんの出来上がり♬
朝ごはんで食べる人は、いないと思いますが^^;

昨晩、作った残りでダンナは、お弁当にこれとチキン。もう残っていませ~ん。(笑)









先週末は、お散歩日和だったので日曜日に街歩き
こんな可愛らしい窓を見つけました♪



朝ごはん B級グルメな朝ごはん*窓飾り_d0269832_07555519.jpg


週末たまに行くお店の近くをたまたま見上げたら あら? 可愛い~~!
いつも上を見て歩くことないんですけどね。
たまには、∲ 上を向いて歩こう~よ、、、(苦笑)



朝ごはん B級グルメな朝ごはん*窓飾り_d0269832_07562988.jpg

あさ~~~~!

日本のみなさん、今日も良い1日を~♡

お散歩の続きは、今度アップしますね。





ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。



Commented by 寅子 at 2014-02-13 08:44 x
フェジョアーダみたいで美味しそうです。
しかも半熟卵載せ~
私も食べたい。
上を向いて歩こうよ、ポジティブでいいですね。
坂本九の歌で聞きたいな♪
でも何故海外ではスキヤキってタイトルになったんでしょうか?謎!
Commented by ハナ子 at 2014-02-13 09:00 x
赤インゲン豆のご飯!
興味津々です(#^^#)
こういうの大好きです~♥
私も朝からペロリと食べちゃいそうですよ~!!
あらあらキュートなニワトリさんが♪
遊び心があって、とっても素敵な窓ですね!
寒いけど、私も上を向いて歩きますヽ(^o^)丿
Commented by enjoy-kay at 2014-02-13 10:23
寅子さま
少し似てますよね。 どっちが好き?と聞かれると今では、レッドビーンズって
言いそうです。 南部のスパイスが何とも美味しいですよー♪

上を向いて歩こう調べてみました。 なるほどってなりました。(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E3%82%92%E5%90%91%E3%81%84%E3%81%A6%E6%AD%A9%E3%81%93%E3%81%86
Commented by enjoy-kay at 2014-02-13 10:27
ハナ子さま
ハナ子さんも食べたら気に入るかも!!
ズームにしたら模様が気に入ってしまって欲しくなってしまいました(笑)
出窓があると良いですよね♪
上向いて歩いて転ばないようにしてね^^

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-02-12 08:12 | american dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31