人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末お散歩*春は、まだ。。。




週末お散歩*春は、まだ。。。_d0269832_12333849.jpg


春探しでもと思っていつも行くビーチ公園へと。。。
小姉ちゃん、好きな場所だと顔を出します。(笑) 

公園に到着してソメイヨシノの様子をチェックしてみました。



週末お散歩*春は、まだ。。。_d0269832_12340004.jpg


流石にまだ固い蕾だけど少しふっくら♪



お散歩の後は、カフェタイム
お天気が良いとやっぱり外が気持ち良いのでたまに行くお店へと行ってベニエとカフェ。




週末お散歩*春は、まだ。。。_d0269832_12384224.jpg



週末お散歩*春は、まだ。。。_d0269832_12343274.jpg



お散歩の後だったので冷たい飲み物で(汗)
アイスコーヒーをお願いしたらアイスカフェラテしかお店には、ないそうでして
これまた以外だったので驚きました。
アイスカフェラテがないと思ったからアイスコーヒーと言ったんだけど、、、(苦笑)

ここのお店のベニエは、ニューオーリンズのカフェデュモンドのよりも好きなんです。



ここのは、シュー皮のようにふわふわ~~

週末お散歩*春は、まだ。。。_d0269832_12350060.jpg

ここのお店では、粉砂糖+レモン



週末お散歩*春は、まだ。。。_d0269832_12460211.jpg


そうそう、ギリシャのルクマデス(ギリシャの揚げドーナツ)写真奥のがルクマデス。
これも少し似ていて中が空洞でふわふわ、もちもち。粉砂糖では、なくハチミツをかけて頂くのですがこれまた好きなんですねー(笑)
この写真は、テキサスのグリークフェスティバルで食べた時のなんですがしっかりとルクマデスの粉を買ったのにまだ面倒で作ってない^^;
美味しいハチミツが問題。このハチミツ次第で味が変わってしまうからギリシャの食品を売っているお店で今度チェックしてみないと。










話が飛びましたが(苦笑)




新しくチョコレート屋さんも出来ていました。

週末お散歩*春は、まだ。。。_d0269832_12381600.jpg



マリグラ
(Mardi Gras)のシーズンに入るのでリボンもマリグラ・カラーで
いよいよパレードがこの街でも始まります。




週末お散歩*春は、まだ。。。_d0269832_12391095.jpg


ここの一角は、イタリアへ戻ったような気分になれてなーんだか落ち着きます。(笑)
なーんとこの街アメリカのロマンティックタウンの上位ランキングに入ったそうです。
それなのに我が家は、全くとかけ離れておりますが、、、(爆)



ポチっと応援よろしくお願い致します。
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2014-02-17 08:12 x
春がすぐそこに見える感じです。
カーニバルももうすぐですね。
昨夜実家から戻って来ました。
実家のほうは快晴で暖かかった~
こちらは雪は溶けたものの寒いです。
今週もまた雪の予報が出てます。
春ーよ、来い♪
Commented by ハナ子 at 2014-02-17 08:44 x
ソメイヨシノに蕾が~ヽ(^o^)丿
春を少し感じて嬉しい気持ちになりますね♪
私も春を探して散歩してみようかな!
ミラーに写っている小姉ちゃんの
表情が良いですね~♥
素敵な町でお散歩して、カフェタイムを満喫、
と~っても羨ましいです(#^^#)
Commented by enjoy-kay at 2014-02-18 04:18
寅子さま
春は、気持ち良いですよねぇ^^ 日本の春の山々が1番好きです♪
カーニバルも始まるので街は、準備に追われている感じでしたー。
ヽ(゚Д゚;)ノまた雪の予報が出てるんですか!! とんでもない寒波の日本の冬ですね。
風邪引かないようにして下さいね!トラ子と一緒に寝ると暖かいですよ~~
寝相は、悪いけど(苦笑)
Commented by enjoy-kay at 2014-02-18 04:20
ハナ子さま
来月には、そろそろ本格的な春ですねぇ❀
ハナ子さんの所のぶらりお散歩記事も大好き~~♡
小姉ちゃん、毎度好きな場所だけは、顔を出します^m^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-02-16 13:31 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31