人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイルランド風ポテトサラダ コルカノン*calcannon&カニのガーリック風味




アイルランド風ポテトサラダ コルカノン*calcannon&カニのガーリック風味_d0269832_06541737.jpg


昨日の夕食は、アイルランド風ディナーとなった我が家でございます。
またもキャベツ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 少し余っていたのでこれは、良いと使った訳でした。(苦笑)
ダンナのご先祖様がアイルランドなものでこのコルカノンは、セントパトリックスデーに必ず
作っている1品です。
ポテトとキャベツ、青ネギ。 簡単なサイドディッシュで便利。



そして


雨の降った昨日は、本屋さんへ


入ったら直ぐにw(゚o゚)w オオー!


アイルランド風ポテトサラダ コルカノン*calcannon&カニのガーリック風味_d0269832_06525898.jpg



コミックは、読まないのですがどーんと置かれてありました。日本語じゃない><
たまに日本語の活字が読みたくなるんです。ネットでは、なく本がやっぱり好き~。
日本の本屋さんも最近は、アメリカと同じようにカフェがあったりと嬉しいですよね。
ここでは、スタバが入っているのでスタバのコーヒーを買ってソファーで
好きな本、雑誌をどっさり持ってコーヒーを飲みながら立ち読みじゃなくて座って
見られるので動けなくなってしまいます。^^;



アイルランド風ポテトサラダ コルカノン*calcannon&カニのガーリック風味_d0269832_06533194.jpg


そしてお買い上げしたのが




アイルランド風ポテトサラダ コルカノン*calcannon&カニのガーリック風味_d0269832_06535525.jpg



アイルランドのお料理の本。
写真にうっとりしたのでこれに決定、ダンナも何やらアイルランドの本を買ってました。
そんな訳でアイリッシュな夕食に気分が傾いてしまった夕食でした。(笑)




アイルランド風ポテトサラダ コルカノン*calcannon&カニのガーリック風味_d0269832_07251611.jpg



カニさんも本当は、ビール蒸しにしようと思っていたのが変更~。(笑)
ダブリン風のガーリック風味にアレンジしてバケットにスープをたっぷりと浸して
頂きました。 



アイルランド風ポテトサラダ コルカノン*calcannon&カニのガーリック風味_d0269832_07254656.jpg




アイルランドのお料理 コーンビーフとポテトしか知らなかったのにシーフードも
かなりあるのでちょっと今年のセントパトリックスディナーが楽しくなりそうです♬

今晩は、まだカニが余っているのでイタリアンでも、、、。


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。



Commented by 寅子 at 2014-02-25 08:49 x
アイルランド風ポテトサラダを食べてみたいです♪
Kayさんちの食卓はバラエティーに富んでうらやましいです。
アイルランド料理の記事も楽しみにしています。
Commented by enjoy-kay at 2014-02-25 09:28
寅子さま
朝から時差のお陰で夕食になってしまう~^^;
アイルランド風ポテトサラダより日本のスーパーで売ってるポテトサラダが食べたい(苦笑)
アイルランド料理、来月のセントパトリックスデーに作りますね♪
他にも美味しそうなのがあったので試してみます。
今日は、トラ子に久しぶりにまた赤土でやられ穴掘りトラ子さん、怒られました(苦笑)
Commented by ハナ子 at 2014-02-25 09:32 x
おぉ~!アイルランドのお料理
色々と興味があります(´・ω・`)
シーフードもかなりあるとの事、
わくわく♥
スタバのコーヒーをゆっくり飲みながらの
読書タイム、良いですね~(#^^#)
こういう時間って大切ですよね♪
Commented by enjoy-kay at 2014-02-25 21:01
ハナ子さま
料理本なんぞを買って見てしまったもので、、、。(苦笑)
日本と同じく海に囲まれているからシーフードもあっておかしくないですよね。
なのに今まで知りませんでした><
本屋さんと一緒だとのんびり出来ますよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-02-25 07:52 | side dishes | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31