人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩で出会った青い野鳥*ベニエ カフェタイム




お散歩で出会った青い野鳥*ベニエ カフェタイム_d0269832_06194176.jpg




昨日の朝は、あの騒がしかったマリグラとは、程遠いほど静寂なビーチ。
波もなしで滑らか~。  
写真に見える右手の建物は、個人のお宅の海の家?(苦笑) 
海に突き出した部屋を皆さん作っているんですが憧れ~♡ 一生無理ですが、、、(笑)

お散歩をしていて
w(゚o゚)w オオー! と驚いた鮮やかな鳥に目が!!

初めて撮れました!




お散歩で出会った青い野鳥*ベニエ カフェタイム_d0269832_06200894.jpg

アオカケス(blue jay)




鮮やかさがこの写真でも
何て美しい~。 
野鳥を撮るの本当に難しくて静かにそーっと、、、。
この間4足のお嬢さま達には、「し~~~!」このコマンド命令は、しっかりと
聞くので助かります。(苦笑) たまに誰か大きいのは、吠えるけど^^;
うっとりしたかと思っていたら


またも発見!!




お散歩で出会った青い野鳥*ベニエ カフェタイム_d0269832_06203159.jpg





ルリツグミ(eastern bluebird)
ちょっと逆光と曇っているので見えずらいですがまたも青い鳥♪
こんな自然に恵まれているのは、嬉しいですよね。 
ラッキーな朝のお散歩でした。

そしてその後は、お散歩の帰りに立ち寄るお店でベニエを買ってカフェタイム。
焼き上がった作品で、、、




お散歩で出会った青い野鳥*ベニエ カフェタイム_d0269832_06210125.jpg




個人的には、シューを揚げたここのお店のベニエがやっぱり好きかも、、、。
1時間ちょっとのお散歩をしていたので4足のお嬢さま達も大満足。
ダンナの分も残さず小腹が空いていたのでこの写真は、ダンナに見せられません。(爆)



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。




Commented by ハナ子 at 2014-02-27 09:45 x
青い鳥、カワイイですね(#^^#)
本当に鮮やかな色!!
何だか良い事が起こりそうな気になりました(笑)
それにしても「しーっ!」の命令がきくとは、
やはり頭の良いお嬢様たち!
最後のベニエの画像がたまりませ~ん(>_<)
朝ごはん食べたのに、お腹が空きました(笑)
Commented by enjoy-kay at 2014-02-27 10:57
ハナ子さま
鮮やかですよね~。 初めて見たのでこの鮮やかさに目が点でした。
ハナ子さんの傍にきっとありますよー♡
( ´艸`)ムププ しっかりと仕込みました。小さい声で言うと効き目があるんですよー。(苦笑)
ベニエ甘過ぎず美味しいの~~~。
Commented by 寅子 at 2014-02-28 08:37 x
日本の野鳥は地味色が多くなかなか見つけにくいですよね。
私には青い野鳥は珍しく縁起物に見えます~
Kayさんが声を潜めるとお嬢様達も静かにしてるのが可愛い~
以前トラ子さん、鳥の群れを忍び足で驚かせてませんでしたっけ?
それはそれで可愛い~
写真見てたらベニエが食べたくなりました。
二個はいけそう♪
Commented by enjoy-kay at 2014-03-02 12:37
寅子さま
まさかビーチにいるなんて思っていなくてびっくりでした。
このコマンドは、昔にDC郊外でシカさんの時に特訓したお陰(笑)
トラ子さんは、やりました。やりました(汗) 
ベニエこれ軽いから2個とは、言わず、、、。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-02-27 07:43 | living in usa | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31