人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末朝ごはん*ポテトロスティ風朝ごはん





週末朝ごはん*ポテトロスティ風朝ごはん _d0269832_10021420.jpg



ポテトロスティを作る時は、マッシュポテトが余った時。^^;
アメリカンなpotato rösti な朝ごはんです。 

ロスティってアメリカのハッシュドポテトに外見は、似てる感じ。 
なのでマッシュポテトと目玉焼きなんてあり得ない朝ごはんでしょうね、、、。  



週末朝ごはん*ポテトロスティ風朝ごはん _d0269832_10024981.jpg




どうもヨーロッパの朝ごはんは、甘党系なので飽きてしまい
塩気にその反動で走ってしまいます。(笑)
あっ、ドイツは、ガソリンスタンドの朝ごはんは、朝から大きなソーセージが
あったのを思い出しました。^m^


以前に寒波でフランクフルトから出発が出来ず航空会社が用意してくれたホテルへ
泊まり翌日にドイツでタクシーの運転手さんが
ガススタンドに立ち寄ってくれた時の写真を見つけました。


   
うわっ、アイスコーヒー! 日本でも見たことあるようなラベルに感激。


そしてカフェコーナーでは、地元の方達が出勤前の朝ごはんをここで食べているようでして
ちらっと 失礼して写真を撮らさせて頂きました。



ドイツの朝食


どのテーブルを見ても殆どのお客さんがオーダーしていたのがこれと同じに
ソーセージとパンそしてカプチーノ。 ソーセージの大きさかなり大きいんです。
魚肉ソーセージの大きさでヽ(゚Д゚;)ノ そして生野菜なーっし。(笑)
イタリアでも朝から野菜なーし^^; 



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。



Commented by ハナ子 at 2014-03-01 14:58 x
ポテトロスティ、美味しそう~ヽ(^o^)丿
余ったマッシュポテトで出来るのですね♥
甘系の朝ごはん食べると、確かに塩気が欲しくなりますね♪
ドイツのでかでかソーセージ!!
食べてみたい~(#^^#)
そう言えば、旦那の従姉妹が去年ドイツへお嫁にいきました♥
ソーセージ食べてるかなぁ(*´ω`)
Commented by enjoy-kay at 2014-03-02 12:45
ハナ子さま
マッシュポテトの残りでコロッケを作りたいんだけどダンナがダメで><
こうなちゃうんですー。 
w(゚o゚)w オオー! ハナ子さん、ドイツへ機会があったら絶対に行ってみてー。
とーっても素晴しくて美しいですよ。
良いですねぇー。 ドイツのソーセージきっと美味しく食べてるかもですね。
Commented by 寅子 at 2014-03-03 08:36 x
塩辛派にとって、嬉しい朝ご飯!
土日だったらビールを飲んじゃうかも♪
いつも思うんだけど、Kayさんの目玉焼きってすごく美味しそう!
Commented by enjoy-kay at 2014-03-03 10:42
寅子さま
塩辛派バンザイ!(苦笑)
ビールに合います、合います♬ 寅子さん、遊びに来れるようになったら
ビール出しますよ(笑)
目玉焼き 嬉しい!! 時間がかかるけどやっぱりうちの目玉焼きが好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-03-01 10:40 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31