人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のお散歩*啄木鳥vsりす




朝のお散歩*啄木鳥vsりす_d0269832_01250177.jpg





自然の多い公園だけでは、4足のお嬢さまの行きたい場所へ行ってあげるんですけれども
この日は、小姉ちゃんと一緒に走りたくなかった~(苦笑)

前日に庭の草刈をしていたので足がパンパンの筋肉痛^^;
なので途中からダンナに、、、しっかりと小姉ちゃんが走らせてくれました。(笑)



途中に木を突く音が、、、。
しばらくすると啄木鳥が別の木へ移動したので写真で撮ってみると

朝のお散歩*啄木鳥vsりす_d0269832_01261093.jpg



この木が高さ5メートル以上している木だったので同系色のりすを
全くと気が付かなかったのですが実は、ここりすさんのテリトリーでしてこの後バトル!!

なーんとりすさんの圧勝! 啄木鳥敗退しました。 


そしてお散歩終盤のあのお方達は、、、。



朝のお散歩*啄木鳥vsりす_d0269832_01264499.jpg



小姉ちゃん、ホント ぶらんこ大好き~♬
海を見つめる小姉ちゃん知的~~~。



そしてもうお一方は、耳がピンと立ってますよ(苦笑)



朝のお散歩*啄木鳥vsりす_d0269832_01270994.jpg




りすさん発見!!
楽しんだ春のお散歩でした❀


そしてソメイヨシノ


朝のお散歩*啄木鳥vsりす_d0269832_01254398.jpg



少しだけ蕾がふっからした感じ♪


少しだけ春を感じる選手末のお散歩078.gifタイムでした。






お散歩の後は、いつものカフェタイムで休憩063.gif


朝のお散歩*啄木鳥vsりす_d0269832_01273361.jpg



今回は、いつものベニエの他にダンナが新しいベニエをオーダー
ピーナッツバター入りのベニエにチョコレートソースで
揚げたてなのでアツアツでした。

半分に割ってみるとこんな感じにピーナッツバターがとろ~~り



朝のお散歩*啄木鳥vsりす_d0269832_01280014.jpg





これでパワーが付いたのか午後からも庭仕事になった始末><
勘弁して下さ~い。。。(苦笑)


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


Commented by ハナ子 at 2014-03-12 08:56 x
こんなに身近にリスさんがいるのですね~!
啄木鳥との2ショットがすごい( ゚Д゚)
バトルも見てみたい!
小姉ちゃんの物思いにふけながらのブランコ、
前もどこかで見た覚えが~( *´艸`)
何を想っているのでしょうか(>_<)
トラ子さんのピンとなったお耳がまた素敵!
ソメイヨシノの開花が待ち遠しいですね♪
Commented by enjoy-kay at 2014-03-13 08:49
ハナ子さま
おはこんです♫
リスさんは、凄く身近にいるのでリスの生態が段々と分かってきたような、、。
私は、まさかりすが同じ木にいたの知らずダンナが目撃してたんです。
小姉ちゃん、ブランコがあればどこでも(笑)
トラ子さんの耳と目線がハンターモードですよね。 
さいくらの開花 日本と同じ頃かな? 楽しみですよね❀
Commented by 寅子 at 2014-03-19 21:50 x
リスと啄木鳥のバトルをライブで見たかったです。
小姉ちゃんのぶらんこも可愛いし、トラ子さんがサイトハウンドたる姿も必見ですね♪
イタリアは今日は父の日、サン・ジュゼッペ、聖ヨセフの日です。
おいしいビニェを食べてお祝いです♪
Commented by enjoy-kay at 2014-03-20 06:44
寅子さま
ダンナだけ目撃して私は、啄木鳥が負けて飛び立つところしか観られませんでした。
もっと低い木だったら目撃できたのに残念><
相変わらずのお二方それぞれでしょ^^ そうでしか、父の日だったんですね。ビニェ アンジェロ父さんの奥さまが作っているかも、、、。
後でチェックしてみますねー!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-03-12 03:16 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31