人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお散歩*タイ風魚のサラダ



今日のお散歩*タイ風魚のサラダ_d0269832_10201830.jpg




春爛漫気分となると段々とサラダも美味しく感じるようになるのでこれから増えそうです。
以前に作ったこのタイ風魚のサラダは、酸味が程よく辛味もあって美味しかったので
また作ったらレシピもアップしますね~。 いつものように適当に
作っているので計量してないのでレシピにアップ出来ませ~ん^^;







青空の今日の午後 4足のお嬢さまといつものビーチでお散歩


今日のお散歩*タイ風魚のサラダ_d0269832_10364283.jpg




既に水着になって日光浴をしている人がいてヽ(゚Д゚;)ノ 
南イタリアでも今頃ドイツから長期に来ているドイツ人のお友達ご夫妻は、プールで
泳いでいたのでこれまたヽ(゚Д゚;)ノ プールの水温まだ冷たいのにドイツから来ると夏らしい(苦笑)


ソメイヨシノの開花がどうなっているのかチェックの前に


もうツツジが咲いてるし、、、。

今日のお散歩*タイ風魚のサラダ_d0269832_10211063.jpg



何故だかつつじ好きのお二方
日本でもつつじに興味津々でした。

今日は、つつじの開花をチェックじゃなくて桜、桜
行きますよ~。



今日のお散歩*タイ風魚のサラダ_d0269832_10213263.jpg



ここでも桜が開花しました~♬
まだ2分咲きですが嬉しい日となりました❀



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
現在は、アメリカの自宅へ戻り4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。


Commented by ハナ子 at 2014-03-23 14:24 x
わ~!!
もうツツジが咲いているのですね!
私が結婚式を挙げた時に、ホテルの中庭一面に
つつじが咲いていたのを思い出します(^.^)
でもそれは5月初旬だったので、
この時期にツツジを見られて嬉しい~♪
桜も咲いて、小姉ちゃん、トラ子さんも
とっても気持ちの良いお散歩でしたね♪♪
Commented by 寅子 at 2014-03-24 00:00 x
昨夜は高校時代の友人と家飲みをしました~
こんど作ってみたいのでレシピお願いします。
都会に住んでいるとつつじは公園や庭園でしか見られないけど、実家に帰るとつつじが咲いて山がピンクになっているのが見られます。
つつじの下を探検中の二人は何を見つけたのかな?
白い小姉ちゃんに濃いピンクが似合う♪
Commented by enjoy-kay at 2014-03-24 10:35
ハナ子さま
そうなんですよー、桜よりも先につつじが満開になりそうです。
日本では、5月ですよね。 お嬢さま達も今のシーズンが大好きみたいです♪
Commented by enjoy-kay at 2014-03-24 10:37
寅子さま
お友達と飲み会でしたか~^^
ピンク色に染まる山を見てみたいですー。 
つつじの下 必ず行くのが不思議で不思議で、、、。今度、チェックしてみますね!
小姉ちゃん白だから映えちゃいますよね^、^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-03-21 10:50 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31