人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック・ファームでお買い物 / ささみ肉のおつまみサラダ


オーガニック・ファームでお買い物 / ささみ肉のおつまみサラダ_d0269832_03145993.jpg




久しぶりに週末にオーガニックの野菜を売っているお気に入りの場所へと
お散歩前に立ち寄って着ました。 道の駅も大好き~~~!
ここでは、それがないので残念なのですがここで良いのが畑が目の前で見れる!!
量産していないので規模は、とても小さいのですが朝摘みで新鮮なのでお気に入り。


オーガニック・ファームでお買い物 / ささみ肉のおつまみサラダ_d0269832_03153128.jpg



嬉しいのは、季節の旬の野菜だけ! それがカラダにも合って本当は、良いんですよね。
黒板に朝に収穫した野菜とお値段が書かれています。


オーガニック・ファームでお買い物 / ささみ肉のおつまみサラダ_d0269832_03161322.jpg


辛そうかも、、、。
お店の人がいなかったので辛さ加減を聞けなかったのでパス^^;

以前にも書いていますがここ無人の販売所になっているんです。ヽ(゚Д゚;)ノ
なのでお支払いは、こんな感じに


オーガニック・ファームでお買い物 / ささみ肉のおつまみサラダ_d0269832_04024992.jpg



少しアンテークな計りもお店の雰囲気にバッチリ♪


ダンナと小姉ちゃんは、ブルーベリー畑をチェックしていたので行ってみました。

オーガニック・ファームでお買い物 / ささみ肉のおつまみサラダ_d0269832_04101068.jpg


ブルーベリー狩りをする人たちは、この奥に駐車場があるみたいです。


見つけた~!
ブルーベリーじゃなくて小姉ちゃん(笑)


オーガニック・ファームでお買い物 / ささみ肉のおつまみサラダ_d0269832_04123073.jpg


何気にここが好きなご様子。
お一人さまで楽しんでいました~。 



オーガニック・ファームでお買い物 / ささみ肉のおつまみサラダ_d0269832_04112802.jpg



ブルーベリーは、まだ少し早いかな?と思ったのですがブルーベリーの木がかなりあるので
3組ほどブルーベリー狩りを朝からしていました。 

また次回、行くのを楽しみ♪



ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。

転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪




そして今日のお料理は、我が家の昔ながらの定番サラダ


鶏のササミ肉のサラダ♪

オーガニック・ファームでお買い物 / ささみ肉のおつまみサラダ_d0269832_03225580.jpg


レシピささみ肉のおつまみサラダ

鶏のささみ肉 3枚、にんにく 1カケ、 お醤油 4/1カップ弱(40cc弱)
サラダミックス 1袋、ゆで卵 1個
容器または、ビニール袋等ににんにくを潰しお醤油、ささみ肉を入れて最低2,3時間漬けます。
一晩冷蔵庫で寝かすと更に味が浸み込みます。

漬けておいたささみ肉を取り出し魚グリルに水を入れ両面焼けたら出来上がりです。
冷めたらささみ肉を手で解しサラダミックス、ゆで卵と軽く混ぜ合わせ出来上がり。

マヨネーズを全体にかけて召し上がれ~♪



Commented by ハナ子 at 2014-06-17 08:58 x
オーガニックファームの様子を見せて貰うと、
いつも何だかワクワクしちゃいます♥
お野菜も色鮮やかだし、周りの小物も可愛くて
すごく素敵な空間!
この雰囲気大好きです( *´艸`)
行ってみた~い!
トラ子さんが入院中だから、
小姉ちゃん一人で遊んでいますね(*´ω`)
4足のお嬢様ペアのファンとしては、
早く姉妹のツーショット姿が見たいです♥
Commented by enjoy-kay at 2014-06-17 20:04
ハナ子さま
こうして写真に撮ると良い感じですよね~♪
本当に小さなお店なんだけど雰囲気大好きです。
野菜達が入っている器もお友達の穴窯作品だしグッドなのよ。
小姉ちゃん、すっかり1人遊びに慣れてしまって(苦笑)
ツーショット待ってね~~^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-06-17 04:18 | living in usa | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31