人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は、アメリカ南部料理*レッドビーンズ&ライス(赤インゲン豆とソーセージに煮込み)




夏は、アメリカ南部料理*レッドビーンズ&ライス(赤インゲン豆とソーセージに煮込み)_d0269832_04321293.jpg




蒸し暑い南部ルイジアナの定番料理でもあるレッドビーンズ&ライス。
昔は、食べたくもなかったのに最近は、少しばかり嵌ってしまいました(苦笑)
美味しい燻製ソーセージが手に入ればこれほど簡単な料理は、ないしバランスが良い!かな?

金時豆(赤インゲン豆)を使ったアメリカ南部の1つでどこでも必ずある定番料理の1つです。

そもそもどうして作る羽目になったかは、キッチンテーブルに4足のお嬢さまの缶詰も置いて
あったのを間違えてレッドビーンズの缶詰を空けてしまって008.gif
小姉ちゃんとトラ子にも食べさせられないし、、、。
そんなことで作ったレッドビーンズ&ライスでした。(笑)



夏は、アメリカ南部料理*レッドビーンズ&ライス(赤インゲン豆とソーセージに煮込み)_d0269832_04325403.jpg




このお料理 今回、アメリカに戻ってから初めて^^;
以前は、目にも入れなかった(苦笑)

そしてこのレッドビーンズ&ライスは、月曜日のご飯だったらしいです。
日曜日に教会へ家族全員で行くので翌日の月曜日は、全て手洗いでのお洗濯大会。
もしかしてモモが川から流れて来る? いやいや。。。

そんな忙しい日月曜日にお鍋に入れてコトコトとスロークックしていれば夕ご飯には、
出来上がるのでこれを作って食べていたとか。。。


ポチっと応援よろしくお願い致します
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪




レッドビーンズ&ライス(赤インゲン豆とソーセージに煮込み)
レッドビーンズ(赤インゲンマメ/金時豆)1缶、セロリ 2,3本、 燻製ソーセージ
ローリエ 2枚、 にんにく 2カケ、 塩 少々、水 2~3カップ、ご飯
 
*(お好みで玉ねぎ、ケイジャンシーズニング、カイエンペッパー適量、パプリカ、セージ、セロリーソルト 少々)
    *は、入れなくても美味しい燻製ソーセージがあれば大丈夫です。

上の材料をお鍋に入れてコツコツと煮るだけ~^^;
最後にお皿にご飯とレッドビーンズをのせてアメリカ南部のお味をどうぞ~♪



「コーヒーにぴったり、体力回復スタミナ料理」コーナーにレシピを掲載中!
Commented by ハナ子 at 2014-06-25 08:42 x
何年か前にお豆たっぷりのフェイジョアーダを食べて以来、
お豆料理が大好きになりました♪
kayさんのレシピのレッドビーンズ&ライスも
是非食べてみたいです(^.^)
美味しい燻製ソーセージをGETしたい~!
Commented by 寅子 at 2014-06-25 18:46 x
うーん、美味しそう♪
金時豆は甘い煮豆じゃなく、こういう料理が好きです。
アメリカンディッシュの紹介をして頂けて嬉しい!
南部料理のレシピ楽しみです♪
Commented by enjoy-kay at 2014-06-25 20:21
ハナ子さま

ブラジルのとの違いは、やっぱり燻製風味!!
この燻製風味にハナ子さんもやられるわよ~(苦笑)
お豆は、健康にも良いから良いですね^^
Commented by enjoy-kay at 2014-06-25 20:24

寅子さま

これ今年になってから好きになりました笑。。
せっかく南部に住んでいるからには、南部料理もアップしますね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-06-25 05:18 | american dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31