人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん*夏の冷し味噌漬け茶漬け 山椒風味




朝ごはん*夏の冷し味噌漬け茶漬け 山椒風味_d0269832_03271807.jpg


今年は、しっかりと七夕飾りをしました。夜になり外で彦星と織姫探し(苦笑)
昨晩は、星が美しく輝いていました♪ 日本では、大型台風の影響で大変そうですが
災害がありませんように。
星に願いを込めて、、、072.gif


今朝は、笹の葉サ~ラサラ~♪
かなり猛暑になっているのと食べ過ぎ(笑)なのでさっぱりと冷し茶漬け~。
冷し茶漬けをサ~ラサラ~♪ っとさらさら食べちゃいました^^;



朝ごはん*夏の冷し味噌漬け茶漬け 山椒風味_d0269832_03263171.jpg


今朝は、以前に味噌漬けにしたきゅうり、白ゴマ、とろろこんぶ、塩こんぶ、シソ
粉山椒を少々かけて山椒の香りが食欲をそそってしまう冷し茶漬けとなりました。
水出し緑茶とご飯でさっぱりと~。味噌漬けが良い具合になってお茶漬けにピッタリでした。

粉山椒、冷し茶漬け=京都  こんな方程式になってしまうんです。

京都に以前義弟の転勤で妹が住んでいた時に夏の京の暑さを思い知りました。
半端じゃない暑さですよね。
冷し茶漬け ほうじ茶でしたかったのですがなかったので水出し緑茶^^;




朝ごはん*夏の冷し味噌漬け茶漬け 山椒風味_d0269832_03265146.jpg





さっぱりとサラサラ♪

レシピは、こちら→夏の冷し味噌漬け茶漬け 山椒風味

Next 4足のお嬢さま登場です^m^ 
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


Commented by ハナ子 at 2014-07-09 08:26 x
七夕飾り、とっても可愛いです♥
わ!偶然(´▽`*)
私も冷やし茶漬けを食べたばかりでした♪
適当過ぎて、こんなに豪華じゃないけど(笑)
山椒良いですね!!
今度試してみます~(#^^#)
Commented by enjoy-kay at 2014-07-09 22:09
ハナ子さま

ありがとう(〃ω〃)テレテレ♪
てっ!!(笑) 偶然でしたね! 山椒の香りも良いですよ♬
入れるのこれしかなかったのよ~(汗)
Commented by 寅子 at 2014-07-12 19:13 x
冷たいお茶漬け、食欲のない日にぴったりですね。
私はお酒のあとにサラサラ行きたいー
きゅうり味噌漬が気になって仕方ない~
Commented by enjoy-kay at 2014-07-13 10:57
寅子さま

でしょう~! お酒のあとにさらさら想像するだけでも良い感じ♬
味噌漬け 寅子さんも簡単に作れるわよ~~。 今度、レシピアップしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-07-09 03:57 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31