人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニックな酪農ファームでチーズ♪



オーガニックな酪農ファームでチーズ♪_d0269832_04365802.jpg


週末にチーズを買い求めに酪農ファームまで行ってきました♪
目印の風見鶏ならぬ風見牛~~~^^

お友達が美味しそうなチーズをお買い上げしたのでチーズに欲しさに早速とレッツラゴ~(笑)
以前にも行ったことがあるのですがお休みでが~~~ん。
週2日だけしかお店がオープンしていないのが残念。 




オーガニックな酪農ファームでチーズ♪_d0269832_04312326.jpg


これお店?! いえいえ、ニワトリ小屋。
雰囲気が良いですよね、これだったらアンジェロ父さんだったら直ぐに作ってくれそう。(苦笑)
イタリアっぽい感じの白塗りとタイルが可愛らしかったです。


オーガニックな酪農ファームでチーズ♪_d0269832_04322212.jpgニワトリ達は、ほらね。

ちゃんといるんですよ。 しかも贅沢に夏場の暑い日差しを避ける為に日本でもゴーヤカーテンをして日除けとして使われていますが

ここのニワトリさん達のカーテンは、







じゃーん。
ゴーヤも良いけれども余り好きじゃないので^^;
欲しいとしたらパッションフルーツのカーテンが欲しい~~。
オーガニックな酪農ファームでチーズ♪_d0269832_04302794.jpg

トケイソウ アメジストだったかな?
とても色鮮やかなトケイソウでした。 トケイソウの匂いも大好きです。
イタリアでもトケイソウの石鹸、芳香剤がお気に入りの1つでした。




小さなお店
ここでチーズが売られています。
オーガニックな酪農ファームでチーズ♪_d0269832_04325290.jpg




オーガニックな酪農ファームでチーズ♪_d0269832_04335176.jpg


チーズの種類もかなり豊富
味見させて下さいって言ってなかったのに味見を色々とさせてくれました。
きっと味見したそうな顔をしてたのかも(爆) 


お店のオーナーご夫妻に写真撮らさせて下さいとお願いしたら快く許可して下さったので
写真大会^^;


オーガニックな酪農ファームでチーズ♪_d0269832_04332251.jpg

とてもステキなご夫妻でした♪ 

少しアンティークな雰囲気の店内には、こんなアンティークも


オーガニックな酪農ファームでチーズ♪_d0269832_04342622.jpg

ガスレンジも可愛らしく置かれてました。
上にには、ドライフルーツの詰め合わせとナッツ類が売られてました。


うちの近所にもかなり多くオーガニック栽培をしている所が多いと再発見の週末でした。

お店を出たらヽ(゚Д゚;)ノ

またも木耳発見! 去年も別の州で発見したけれどもアメリカって
木耳の産地だった?!(笑)


オーガニックな酪農ファームでチーズ♪_d0269832_04352475.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
みなさんの美味しいお料理をチェックしてみて下さいね♪ 
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪

オーガニックな酪農ファームでチーズ♪_d0269832_05134172.jpg
イタリアを引っ越すときにラブ君ママへのプレゼント
トケイソウの詰め合わせセット♡


Commented by ハナ子 at 2014-07-15 09:41 x
もう、何というかこの世界観、
大好きです♥
絵本の中みたい!可愛い~( *´艸`)
とっても見事なトケイソウも!
近くで香りを楽しみたいですヽ(^o^)丿
あぁ、たくさんの種類のチーズ・・・
私も味見大会に参加したいです(笑)
ドライフルーツの詰め合わせも気になります(*´з`)
Commented by enjoy-kay at 2014-07-16 04:56
ハナ子さま

ハナ子さんのタイプでしたか? 嬉しい~ ^^♪
トケイソウ 見た目は、香りがなさそうな❀なのに以外にも良い香りなんですよ。
ふふふ、チーズの味見隊に参加する時には、ワイン持参ですね。( *´艸`)
ドライフルーツの詰め合わせも次回にお料理と一緒にアップしますね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-07-15 05:08 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31