人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧風*小海老のサマー・オープン・サンド




北欧風*小海老のサマー・オープン・サンド_d0269832_05144731.jpg




サンドイッチもちょっぴり夏気分♪
小海老のこのサンドイッチ IKEAでもあったような、、、、。
夏らしく涼しげに感じる夏らしいサンドイッチもたまには、良いですよね。^^

夏は、BBQとかハンバーガーだけれども北欧デニッシュ・フードの方が好きかも。





北欧風*小海老のサマー・オープン・サンド_d0269832_05153835.jpg



さっぱりとシンプルにこれだけで食べようかと思ったんだけど  
マヨのせ~~ (苦笑)



北欧風*小海老のサマー・オープン・サンド_d0269832_05155944.jpg


とっても美味しくぺロリと食べてしまいました。(笑)




アメリカの夏の風物詩?
∲ む~すんでひ~らいて♬ こんな曲が流れるとアイスクリーム屋さんが近所に
やって来ているアメリカです。

今まで日本の童謡だと思っていたら何とジャン・ジャック・ルソーの原曲だったらしくて
ヽ(゚Д゚;)ノ オペラの曲で使われているそうですよ。
調べたらどうやら賛美歌にもあるそうですがうちのダンナは、
カソリックなので全くと知りませんでした。 
知っていたのは、アイスクリーム屋さんが来る時の音楽、、、><

北欧風*小海老のサマー・オープン・サンド_d0269832_05262356.jpg



写真が撮りたくてお散歩序にダンナにアイスを買わせた奥さまでございました(苦笑)
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


Commented by ハナ子 at 2014-07-24 09:25 x
エビがたくさ~んヽ(^o^)丿
なんて贅沢なオープン・サンド♪
レモン+マヨの組み合わせが最高ですね!
え~!? む~すんでひ~らいて♬って、
私も今まで日本の童謡だと思ってました( ゚Д゚)
オペラの曲で使われているなんて!
初めて知りました(´゚д゚`)
そして、その曲と一緒にやって来るアイスクリーム屋さんも
気になります♪
ピンクの車体がかわいい~♥
Commented by enjoy-kay at 2014-07-24 20:07
ハナ子さま

小海老の冷凍は、安いから経済的ですよね~。我が家にぴったり(苦笑)
そうでしょう、日本の曲だと思っていたのに本当にびっくりしました。
ド派手なピンク色だから直ぐに見つかりまーす(笑) お値段は、出張サービス(笑)
だから少し割高~。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-07-24 05:37 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31