人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納豆オムレツ・トースト*初夏のお散歩では、、、。




お散歩で出会ったトンボも夏を感じます。


納豆オムレツ・トースト*初夏のお散歩では、、、。_d0269832_08353424.jpg

調べてみたらギンヤンマ?
とてもきれいな緑色をしてました。 しばらく歩くとまたトンボ


今度は、ブルー





納豆オムレツ・トースト*初夏のお散歩では、、、。_d0269832_08360078.jpg
シオカラトンボ?



色がとても良い~♪

そんなトンボと出会いながら浜辺へ行くと



納豆オムレツ・トースト*初夏のお散歩では、、、。_d0269832_08370782.jpg
セミのぬけがら発見!!



夏を感じるお散歩シーンでした♪







納豆があったのにご飯がない><
そんな訳で作ったのが納豆オムレツトースト



納豆オムレツ・トースト*初夏のお散歩では、、、。_d0269832_08375690.jpg


ダンナは、絶対に食べないのでお一人さま用の朝ごはん。
本当は、ご飯と食べたかったのにどうもダンナが日本人じゃないと毎日ご飯を
炊く機会がないのが辛いところ。


たまーに納豆と生卵を入れてご飯で食べることがあったのでそれじゃ~っと
ばかりにオムレツの中に入れてしまいました。^^;
トマトがアクセントになって美味しい、オムレツは、もちろん中トロ~。


納豆オムレツ・トースト
納豆(小カップ)、トマト小1/2 さいのめ切り、卵 1個、塩、こしょう、食パン1切れ
サラダオイル、お好みの薬味または、ハーブ

卵に塩、こしょうを入れ軽く混ぜ合わせフライパンへ流し入れ混ぜた納豆(タレ入れ)を
中央に置き卵が半熟程度になったらかぶせて出来上がり。
トーストの上へ トマトとハープをトッピング♪
お好みでマヨもどうぞ。


納豆オムレツ・トースト*初夏のお散歩では、、、。_d0269832_08381702.jpg




これれでスタミナばっちり、猛暑も乗り越えられそう。
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪




Commented by ハナ子 at 2014-07-27 11:19 x
これは間違いなく絶対に美味しいですね(#^^#)
あ~、納豆食べたくなってきました(笑)
最近、お揚げの中に納豆と大葉を入れて
トースターで表面をカリッと焼いて食べるのに
はまっています(*´з`)
kayさんのお料理は、いつもとってもおしゃれ♥
Commented by enjoy-kay at 2014-07-28 21:56
ハナ子さま

あら~、ハナ子さんも納豆好きだったのね^^
ハナ子さんのレシピの方が絶対に美味しそう~~!
カリッとが嵌りそうですね。 今度、作ってみる、みる(〃^∇^)
その時にリンクさせてね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-07-25 09:13 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31