人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの夏の定番 ギリシャ風スイカのサラダ*朝のお散歩




うちの夏の定番 ギリシャ風スイカのサラダ*朝のお散歩_d0269832_04414608.jpg



朝のお散歩も汗だくの季節になりました^^;


朝にお散歩に出かけるとまっさきに



うちの夏の定番 ギリシャ風スイカのサラダ*朝のお散歩_d0269832_04422308.jpg

朝の連絡網をお読みになってお返事をするご様子(苦笑)

丁度、給水車がお花に水遣りしているところだったのですがお散歩をしていた姿を
みて水遣りを待っていてくれました。 反対車線からホースで小姉ちゃんのいる場所に
お水を、、、。 



お水を持っていない場合助かるのが
常に新しいお水がこんな感じで用意されています。


うちの夏の定番 ギリシャ風スイカのサラダ*朝のお散歩_d0269832_04424701.jpg

ぽたぽたと出る状態にいつも夏の間は、出されています。
凄くありがたいのですが日本だったら大切な水の無駄遣いだときっと許可されないですよね。







夏の我が家の定番メニュー


うちの夏の定番 ギリシャ風スイカのサラダ*朝のお散歩_d0269832_04465109.jpg

甘いスイカとちょっとしょっぱいフェッタチーズが何とも美味しくて
また再登場です。^^;


クレタ島の朝ごはんでも




うちの夏の定番 ギリシャ風スイカのサラダ*朝のお散歩_d0269832_04485982.jpg



滞在先のホテルの朝食バイキングにこのサラダがあるのでは、ありませ~~~ん。
クレタ島だったのでフェッタチーズもチーズコーナーに必ず置かれていたので
果物コーナーからスイカを持ってきて自作^m^



こんなエーゲ海を眺めながら贅沢な朝ごはんを食べていました。



うちの夏の定番 ギリシャ風スイカのサラダ*朝のお散歩_d0269832_04560097.jpg



ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


Commented by ハナ子 at 2014-07-31 09:00 x
一瞬、まぐろかサーモン?と思いました(笑)
まさかのスイカ~!
スイカは塩で食べる事もあるし、
しょっぱい物との相性良いですもんね(*^_^*)
美味しそう~!!
やっぱりkayさんのアイデア素敵です♥
フェッタチーズ食べたい・・・(*´ω`)
Commented by enjoy-kay at 2014-08-01 07:03
ハナ子さま

そう言われてみれば見える~^^;
フェッタチーズじゃなくても少し塩気のあるチーズでもOKだから
肝試しに(・´艸`・)作ってみてみて!
レシピは、→http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/785218 
クックパッド→http://cookpad.com/recipe/2731528
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-07-31 05:19 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31