人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな美しい蜂初めて+今朝のお散歩で出会った花 





今朝、庭に出て百日紅の花を観ていたらヽ(゚Д゚;)ノ 


テッ!


青い宝石のようにキラキラ輝いている虫を発見してびっくり何だろうと
調べてみたら大青蜂(オオセイホウ) 青い蜂です。


こんな美しい蜂初めて+今朝のお散歩で出会った花 _d0269832_05104636.jpg


慌ててカメラを取りに行って撮ってみたもののNikonが壊れてしまってズーム不可><
百日紅の所に青緑のがその大青蜂。 
キラキラしてこんなに美しいこんな蜂がいるなんて知りませんでした。
この写真だと何だかハエのようですが、、、^^; 汗。



こんな美しい蜂初めて+今朝のお散歩で出会った花 _d0269832_05111352.jpg

この百日紅の花 2度目の満開中。
1度目は、6月上旬から満開になって切ったので新しい花がまた咲いて
良い香りが漂い朝になると蜂たちがやってきています。

大青蜂の拡大写真がないのでこちらでご覧になって下さい→大青蜂



そして朝のお散歩


田舎道を歩いていたら落花生の花も満開になってました。



こんな美しい蜂初めて+今朝のお散歩で出会った花 _d0269832_05114982.jpg
ピントがずれてますが、、、(苦笑)



今朝は、蜂も青 どうやら青い鳥と同様にこの蜂も観たらラッキーだとか、、、。
もう1つの青は、ひっそりと咲いてました。





こんな美しい蜂初めて+今朝のお散歩で出会った花 _d0269832_05122133.jpg



木に1輪咲きしていた朝顔もこうしてみると自然な美しさ~♡


小姉ちゃんを放って目に入ったのを撮って少し遠回り( *´艸`)したら





こんな美しい蜂初めて+今朝のお散歩で出会った花 _d0269832_05190771.jpg






そんなお散歩中に歩きたくない~~~っと言ってるワンちゃん達がもう笑える
うちのワンちゃん達は、絶対にしないけど、、、 

クリック→ 「わんちゃん達のもう歩きたくない~~」

小姉ちゃんも歩きたくない~~ってやってみたいらしいです(笑)
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


Commented by ハナ子 at 2014-08-02 11:59 x
テッ!!
すごい~!作り物みたいに綺麗な色した蜂ですね!
大青蜂、初めて知りましたφ(..)メモメモ
百日紅のお花が見事だから、香りに誘われて
来たのですね(#^^#)
「歩きたくない」シリーズ見ました~(笑)
そこまで行きたくないの!?って感じですね( *´艸`)
うちのハナも時々踏ん張ったりはするけど、
そこまでは頑張りません(>_<)
面白いな~♪
Commented by enjoy-kay at 2014-08-03 09:09
ハナ子さま

(・´艸`・)テッ!!もうすっかり朝ドラに嵌っているので使ってしまいます。
最初見た時銀ハエかと思って??(苦笑) よーくみたらキラキラして宝石にようで
どうやら日本でも九州、四国辺り?にいるみたい。 観ると幸せが訪れるとか、、、。
ワンコちゃんたち本当に爆笑だったでしょ。そこまで!!って(爆)
うちもハナちゃんと同じに踏ん張ったり小姉ちゃんがするする引き換えるし^^;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-08-02 05:44 | living in usa | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31