人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉の塩、レモン丼*アメリカの居酒屋さん(アトランタ編)




豚肉の塩、レモン丼*アメリカの居酒屋さん(アトランタ編)_d0269832_04000681.jpg



最近に作ったのが豚しゃぶ肉を使って塩、レモン風味でさっぱりと。
豚肉は、夏ばて防止にもなるしレモンを加えるとより一層効果です。
それに豚肉は、美肌効果~~☆ 食べなきゃ損、損 
とばかりに豚肉を最近いっぱい食べている我が家でございます。


えっ、効果ですか?
聞かないで~~(爆) 既にお散歩で焼き色ウエルダン>< 汗、汗。

豚肉の塩、レモン丼*アメリカの居酒屋さん(アトランタ編)_d0269832_04002938.jpg


【豚肉の塩、レモン丼】
①豚肉(しゃぶしゃぶ用、豚肉のこま切れ等)、オリーブオイル大さじ1、塩、こしょう 少々
 おろしにんにく 小さじ1
1.の材料を全部一緒にして30分ほど漬けておきます。
2.フライパンを熱し1、を全部入れ焼き色がほどよく付くまで焼いたら
  丼へご飯を入れその上に豚肉をのせ頂く時にレモンを絞ってどうぞ。






写真を整理していたら去年の今頃は、居酒屋に行ってました。^^
アトランタにある居酒屋さん♬
もう入り口からにして居酒屋さん~~~。


豚肉の塩、レモン丼*アメリカの居酒屋さん(アトランタ編)_d0269832_04122490.jpg

少し早めに行ったので席があったのでラッキー。
個室もあるのですが予約要です。☝の写真は、個室


豚肉の塩、レモン丼*アメリカの居酒屋さん(アトランタ編)_d0269832_04130304.jpg

カウンターを通り抜けてテーブルへ


きゃっ!日本と同じ~!
このメニューだけでも感激するって、、、。(苦笑)

豚肉の塩、レモン丼*アメリカの居酒屋さん(アトランタ編)_d0269832_04132419.jpg


何を食べたのか覚えてないけれどもかなり食べまくりました。はい^^v

豚肉の塩、レモン丼*アメリカの居酒屋さん(アトランタ編)_d0269832_04134749.jpg


串焼きは、豚肉としし唐。 お塩とレモンをかけて
今は、想像するだけでもごっくんです。 ^^;



豚肉の塩、レモン丼*アメリカの居酒屋さん(アトランタ編)_d0269832_04140598.jpg



居酒屋庄や アトランタ
6035 Peachtree Rd. #A-101 Doraville, Georgia 30360
Tel 770-457-5555

6035 Peachtree Rd. #A-101 Doraville, Georgia 30360

Te今度、いつ行けるかなぁ~。
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


暑さを乗り切るおすすめ夏レシピ&夏の味!


Commented by ハナ子 at 2014-08-05 09:43 x
うんうん、豚肉はやっぱりあっさり塩焼きで
食べるのが大好きです♥
+レモンで最高の逸品になりますよね!
オリーブオイルっていうのが、またkayさんっぽくて
お洒落~~♥
う~ん、すごい美味しそうです(#^^#)

え!?この居酒屋、本当にアメリカですか!?
びっくり~(´゚д゚`)
Commented by enjoy-kay at 2014-08-06 03:42
ハナ子さま

豚肉塩焼き+レモン美味しいですよねぇ~^^
いつもは、ごま油だけどたまにオリーブオイルでーす。

アメリカでも大都市へ行けばなーんでもありかも、、、。
日本人の経営するお店が多いので嬉しいのにここには、日本人経営の
お店な~し><
やっぱり日本の方が経営しているところは、嬉しいです♬
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-08-05 04:54 | main dish | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31