人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジリアン・ナイト*黒豆のフェイジャンとガーリックライス




ブラジリアン・ナイト*黒豆のフェイジャンとガーリックライス_d0269832_09591231.jpg


夏になると食べたくなる1品にブラジルの家庭料理フェイジャンとガーリックライス。
家にあったブラックビーンズを使って作ってみました。
日本のお友達から黒米を送ってきてくれたのでガーリックライスに加えてみました。
もっちりしてちょっと初めて食べた黒米にぞっこん~~❤

黒豆で作ったフェイジャンと凄く美味しかったです♪


ブラジリアン・ナイト*黒豆のフェイジャンとガーリックライス_d0269832_09594106.jpg



本場のブラジルの味を教えて頂いたのは、ブログでのお友達ブラジルが故郷のcrystalkikaさん。

詳しいレシピは、→crystalkikaさんのフェイジョン(ブラジルの豆料理) Feijao
                →ガーリックライス
crystalkikaさん、ご馳走さまでした。Obrigada❤
とっても美味しかったのでうちの定番にランクイン決定しちゃいました^^

そうそうブラジルで思い出したのが

去年、フィラデルフィアへ行った時にたまたま偶然にブラジル国旗を持った
ブラジル人の人たちと遭遇して楽しんでしまいました。(苦笑)
どうしてか? 内容ちゃんと見てなかったから知らないのですが
「ブラジルが好きだったらクラクション鳴らして~」 って言うもので
ブーブーブー クラクションの音のパレード
フィラデルフィアの人 そうじゃなくても鳴らすの好きだから^^;

フィラデルフィアは、古代ギリシャ語で兄弟愛の市を意味するんです。



ブラジリアン・ナイト*黒豆のフェイジャンとガーリックライス_d0269832_09582584.jpg





これも兄弟愛の市のクラクションだったのかも~( *´艸`)
ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ


ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年目 久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

ご訪問ありがとうございました♪


【黒豆のフェイジャン】ブラックビーンズ1缶、にんにく2カケ(みじん切り)、玉ねぎ(小)サイコロ切り、ベーコン、
ソーセージ 適当、ピーマン少しオリーブオイル、ローリエ 2枚、 ブイヨン 1個、水 1カップ前後

にんにくを炒めて玉ねぎ、ソーセージ、ベーコンを炒めて黒豆と水、ローリエを入れて煮込むだけ。最後にピーマンを入れて少し煮込んで出来上がり。

【黒米入りガーリックライス】おコメ2カップ、黒米大さじ1、にんにく1カケ(みじん切り)、オリーブオイル

フライパンでにんにくを炒めておコメ、黒米を入れておコメが透明になったら炊飯器へ移してお水を加えて炊くだけ~~!


Commented by crystalkika at 2014-08-10 09:25
(*´∀`*)ノ おはようございます。
今日は三重県では大雨特別警報でてますので、家でおとなしくしてます。
美味しそう~ enjoyさんのフェイジョンも食べてみたいです。
リンクありがとうございます。
また近いうち別のブラジル料理アップしますね~
Commented by enjoy-kay at 2014-08-11 04:08
crystalkikaさま

ご馳走さまでした~。
うちの定番にランク入りしちゃいました。ダンナもかなり喜んでました!

crystalkikaさんの所は、台風大丈夫でしたか?
場所によって避難勧告が出されていたので心配してました。
被害がない出ないことを祈ってますね!
Commented by crystalkika at 2014-08-12 00:12
(≧∇≦)b ご心配お掛けしました。うちは無事でした。河川と海側に近い方は被害にあいました。
Commented by enjoy-kay at 2014-08-12 03:02
crystalkikaさま

良かった~! 
もしやcrystalkikaさんの地区も含まれているのかと思って心配でした。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-08-08 10:45 | main dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31