人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンネのプッタネスカとスパドレ*ポテトサラダ





ペンネのプッタネスカとスパドレ*ポテトサラダ_d0269832_08293652.jpg


今日のランチは、新しいお友達を呼んでのランチ♪
簡単に出来る(苦笑) パスタで頂きました。

イタリアでプッタネスカ食べとこともなかったし、、、。メニューにあったかさえ謎~。
ありそうでないメニュー?? ただ未だにイタリア人が教えてくれた娼婦の話だけは、
覚えているって^^; 

アンチョビもケッパーもオリーブも家にあるし大好物なのでこれに決定。
やっぱり美味しい~~。 うちの近所では、絶対に食べれないので奥さまが作らないと
食べれないのが悲しい~~><



そしてサラダは、昔にもご紹介したスパドレポテトサラダ。
ドレッシング代わりにスパドレで和えてさっさと



ペンネのプッタネスカとスパドレ*ポテトサラダ_d0269832_08284690.jpg



レシピは、こちら→Cpicon スパドレ*ポテトサラダ by *kay



そうそう、このフォークのようなのは、実は、一石二鳥が気に入って去年買った
お気に入り。


上の写真だとフォーク、そして下の写真 柄の部分は、お箸の状態で使える優れもの❤
ちょっと楽しいキッチン雑貨を見るとついつい、、、。(笑)


ペンネのプッタネスカとスパドレ*ポテトサラダ_d0269832_08291024.jpg


デザートは、色々


洋ナシとブルーチーズ、ビスケット、チェリーのチョコレート、、、、。
エスプレッソでお喋りしながら 寛ぎタイムでした♪


ペンネのプッタネスカとスパドレ*ポテトサラダ_d0269832_08295644.jpg




ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。




Commented by ハナ子 at 2014-10-23 09:05 x
アンチョビもケッパーもオリーブも大好き!
これは、私も絶対嵌りそうなパスタです~(>_<)♥
ワインが進みそう~♪
実は、昨日は旦那が飲み会だったので、
家で一人でこっそり塩漬けのオリーブでワイン飲んじゃいました(笑)
洋ナシとブルーチーズの組み合わせにも、興味津々!
美味しそう・・・(´▽`*)
フォークとお箸が合体してる~!
これは面白いし、便利ですね★
Commented by enjoy-kay at 2014-10-24 20:42
ハナ子さま

ふふ、そうでしたよね^^
w(゚o゚)w 塩漬けのオリーブ?? 知らなかった。
どんなオリーブなのか気になる~~~
フォークとお箸の合体重宝してまーす^^v
Commented by 寅子 at 2014-10-25 00:55 x
漁師、猟師、きこり風は材料からなんとなくイメージわくけど、娼婦風って初めて聞いた時は??でした。
忙しい娼婦でも家にある買い置き材料でささっと作れるから娼婦風とは、、、
嵌まる美味しさですよね、私も大好き♪
スパ用バジルドレッシングで和えたポテトサラダも好きです。
バジルの香りで食欲増進で困った、困った。
Commented by enjoy-kay at 2014-10-25 08:15
寅子さま

同じく初めて聞いた時には、ちんぷんかんぷん。
イタリアの食文化の云われって情熱的なのやらロマンスなのやら、、、^^;

いいな~、寅子さん。美味しい秋の旬をいっぱい食べてレポートまって堪えてます#^ ^#
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-10-23 08:52 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31