人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお散歩*鍋ナイト♪



秋のお散歩*鍋ナイト♪_d0269832_06501215.jpg



先週末の朝のお散歩は、かなり冷え込んでいたので日陰は、寒い、寒い。
紅葉している木々があるのかといつものビーチへと
若干 黄色く色付いていますがまだまだですね。



秋のお散歩*鍋ナイト♪_d0269832_06492158.jpg


寒いけれどもまだまだ咲いてました。 いつまで咲いているんだろう?



池では、ギースの朝の水浴びもちゃんと年功序列?(苦笑)
一羽、一羽 ちゃんと順番に池へと、、、。



秋のお散歩*鍋ナイト♪_d0269832_06494320.jpg



朝だと人が少ないのでこんな可愛らしい光景に出会いました。




秋のお散歩*鍋ナイト♪_d0269832_06504131.jpg






そんな夜には、冷凍庫で残っていたしゃぶしゃぶ用の牛肉と豚肉でお鍋~。
有り合わせの食材だけで作ったのでネギも薬味用に切ってしまったし^^;


秋のお散歩*鍋ナイト♪_d0269832_06511616.jpg

人参、春菊とか入れたかった~~。


薬味は、ピンボケ~のこれ~~。


秋のお散歩*鍋ナイト♪_d0269832_06513894.jpg


このかぼす醤油ダンナが気に入ったらしくてヽ(゚Д゚;)ノ びっくり。
最後には、お雑炊で卵を落として締めくくり~。
本当は、湯豆腐にしようと思ったのにネギが、、、。

ネギは、絶対に食べれないあのお方は、どうやらダンナから美味しいしゃぶしゃぶした
牛肉のおこぼれを知らない間にもらったご様子。

なぜかは、満足なおこぼれを食べると必ずむいぐるみを銜えて庭に出て吠える!
「アタシなんてしゃぶしゃぶの牛肉今晩食べたんだから~~~」って言ったらしい^^;
小姉ちゃんのお決まりでした。(笑)


秋のお散歩*鍋ナイト♪_d0269832_06515676.jpg





ポチっとみなさんの応援をお待ちしています♡
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
ご訪問ありがとうございました。


転勤族の我が家なもので以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。
アメリカへ戻り2014年4月末で1年。久しぶりのアメリカ生活の我が家です。

「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画


Commented by 寅子 at 2014-11-06 08:19 x
Kayさんのご近所も葉が色づき秋景色ですね。
私の通勤路の朝顔もまだ沢山咲いています。
そばには山茶花が咲いているのに。。。
寒くなったら温かい鍋料理でホカホカ~
お豆腐に白菜も普通に流通しているようで何よりです、
春菊の代用でルッコラかな?
小姉ちゃん、ダディにお肉もらえてよかったね。
Commented by enjoy-kay at 2014-11-06 08:28
寅子さま

少しだけ秋景色でした♪
まだ寅子さんの通勤路に山茶花と一緒に朝顔も沢山咲いていた
なんてヽ(゚Д゚;)ノ
手抜き出来るのでお鍋は、冬の助っ人です~^^;
そうなんですよー、アメリカのスーパーでは、nappaで椎茸、豆腐は、OK!
そうだ!!寅子さ~~~ん!ルッコラの方が好きだから次回は、ルッコラ!!
ありがとう^^ 
小姉ちゃん、ぬいぐるみ銜えながら吠えていたので笑えました!
Commented by ハナ子 at 2014-11-06 09:43 x
きゃわわ!
ギースの朝の水浴び、とっても可愛いです~( *´艸`)
本当に順番に並んでる~♥
男の子もなんて可愛らしいのでしょう~(*^_^*)
何だか空気がとても澄んでいるように見えます。
そんな場所で大きく深呼吸したい~!
しゃぶしゃぶ美味しそうですね!!
やっぱりこれからの季節の鍋は最高ですねヽ(^o^)丿
小姉ちゃんの謎の癖が面白すぎます(笑)
Commented by enjoy-kay at 2014-11-06 10:43
ハナ子さま

ギースのお行儀良いでしょ~。ヾ(*≧∀≦)ノ゙
男の子もとってもキュートだったのでついつい構図が気に入って撮らさせてもらいました。
彩りよく作りたかったのに、、、。汗 謎の癖をまたチェックですね!( ´艸`)ムププ
Commented by crystalkika at 2014-11-06 17:46
も秋ですね~
こっちも葉っぱが段々と秋色になってきました。
今月の23日に山のほうで第2弾のロケーション撮影があります。
ちょうど紅葉がみごろかな~と思ってるけど・・・

鍋はいいよね。家もよく作ります。
Commented by enjoy-kay at 2014-11-07 07:12
crystalkikaさま

秋になってきましたね~^^
きっと紅葉の見ごろになっていそうですね。
寒くなるとお鍋は、温まって良いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-11-06 07:13 | | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31