人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣を食べに*ル・クルーゼ(ミニココット) 




牡蠣を食べに*ル・クルーゼ(ミニココット) _d0269832_10453620.jpg




旬の牡蠣を食べて牡蠣三昧♪
日本では、寒い冬場に福岡の牡蠣小屋で食べたことを思い出します。
炭火で牡蠣を焼いたり持込自由だったのでソーセージのお持込。
寒いテントの中でお友達と食べたのが懐かしいです。
ここでは、まーったく寒くないのですが^^; やっぱり今が旬
特にフロリダで有名なのが「アパラチコーラの牡蠣」 かなり美味しいです。
いずれにしても牡蠣は、美味しいですよね。


奥さま、風邪気味から元気になったばかりだったので生牡蠣は、お味見程度にして
ガッツリとこちらを頂き~。



牡蠣を食べに*ル・クルーゼ(ミニココット) _d0269832_10470649.jpg




やっぱり美味しい~♪
後は、白身魚とワイルドライス。
このワイルドライスの香辛料の味がどうしても高菜漬けの味がして(笑)




牡蠣を食べに*ル・クルーゼ(ミニココット) _d0269832_10473137.jpg
 


サンクスから肉詰め(笑)が続いたので更に美味しかった^^v












先月末のお買い物ウィークでル・クルーゼ(ストーンウェア)のミニ・ココットセット
をとうとうお買い上げ~。 最近、セール期間なのでついつい買い込み中。
買ったら何かを捨てることに徹しないとまた荷物が~~~。 ><



牡蠣を食べに*ル・クルーゼ(ミニココット) _d0269832_11012271.jpg



オーブンでもレンジでも使えるかなり重宝しそうでこれでもちゃんと考えて
買いました^^; 

箱を開けたらw(゚o゚)w オオー! トレーまで付いていたのでびっくり。
トレーは、トレーで使えそうだし用途が色々。
いつ使うんだろうか?(笑)




牡蠣を食べに*ル・クルーゼ(ミニココット) _d0269832_11015130.jpg







ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
 ↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。
以前住んでいたイタリアそして日本の記事もアップしています。



Commented by 寅子 at 2014-12-14 23:22 x
生牡蠣、美味しいけど怖い~
大当たりの経験有りのため、一個か二個しか食べられません (>_<)
でも焼き牡蠣やグラタン、チャウダーは大好き♪
実家の方にも牡蠣小屋がオープンしていてびっくりしました。
冬と言えば牡蠣ですね。
新しいココットを使って作るお料理が楽しみ~
Commented by enjoy-kay at 2014-12-15 05:25
寅子さま

わかる~~!私もしかも海外で大当たり~><
それ以降寅子さんと同じなの~。
寅子さんのご実家にも牡蠣小屋が登場となったらレポートが
楽しみ!! 行ったらレポ待ってますねぇ~♪

ココット使う予定だったのに、、、。(苦笑)
後でまたアップしますね^^;
Commented by ハナ子 at 2014-12-15 09:00 x
牡蠣大好き~!
美味しそうですね♪いいないいなぁ~!
我が家はいつも酒蒸しで食べます(^.^)
お正月に実家で食べられたらいいな~(笑)
ル・クルーゼ便利ですよね!そして可愛い~♥
新しい調理器具ゲットで、またまたkayさんの腕の見せ所ですね(#^^#)
どんなお料理が出来上がるか楽しみです!
Commented by enjoy-kay at 2014-12-15 11:07
ハナ子さま

ハナ子さんもいいな、いいな。
酒蒸し!! 食べてみたい、食べてみたい!
お正月の写真楽しみに待ってる~。
秘伝のレシピを教えてね^^
ぶはは、とうとう買ってしまいました~まだ箱入り娘です。(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2014-12-13 11:25 | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31