人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスレ ソーセージと豆の煮込み*氷の世界




カスレ ソーセージと豆の煮込み*氷の世界_d0269832_04593290.jpg



朝は、納豆で夜は、豆料理と豆が続いた昨日のお料理^^;
ヘルシーだから良いですよね。
寒い日にもこのカスレとても体が温まるのでうちの冬の定番になっています。

野菜も好きな野菜を入れても良いのですがうちの定番は、アンティチョークの芯。
大好物なので外せません。 今回は、赤のパプリカも入れてみました。



カスレ ソーセージと豆の煮込み*氷の世界_d0269832_04595949.jpg


煮込みと書いたのですがオーブンに放り込んでおくだけ^^;
思いっきり手抜きの昨晩のお料理でした。

手抜きカスレ ソーセージと豆の煮込み
材料;白いんげん豆の缶詰 1缶、アンティチョークの芯 4,5個(瓶または、缶詰)
トマトの水煮 1缶、しいたけ 3枚、ソーセージ 4,5本(斜め切り)
にんにく 大1粒(潰して乱切り)、オリーブオイル 大さじ1

*オーブン予熱195℃~200℃
トマトの水煮は、水気を切って入れて下さい。
耐熱容器へ材料を全部入れて(トップ画像の写真)後は、オーブンで焼くだけ^^;

野菜類から水分が出るのでトマトの水分が少なくなったら出来上がり。
ガーリックトーストと一緒にどうぞ♬



カスレ ソーセージと豆の煮込み*氷の世界_d0269832_05235251.jpg

必ずどこからともなくやってくるお方です。(苦笑)








そして今朝は、




カスレ ソーセージと豆の煮込み*氷の世界_d0269832_05253934.jpg


今朝、9時過ぎの気温にΣ(Д゚;/)/…エエ!? -6℃
氷の世界でございます。❄ ❄ ❄ ~~~
寒くてもお散歩です。 今朝は、遅めの朝のお散歩
お散歩ですよ~


カスレ ソーセージと豆の煮込み*氷の世界_d0269832_05255636.jpg


外は、どうなっているんでしょうねぇ~。



カスレ ソーセージと豆の煮込み*氷の世界_d0269832_05244901.jpg



ピンクのバラが!!!






カスレ ソーセージと豆の煮込み*氷の世界_d0269832_05242347.jpg



ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2015-01-09 07:26 x
カスレがすごく美味しそう~
豆類は不足しがちなので沢山とりたいですよね。
赤ワインが進みそうです♪
匂いを嗅ぎ付けキッチンにやってくる子姉ちゃん可愛い!
しかも珍しいアップ写真でありがとうございます。
温度差が激しくビックリ!
半袖でも汗ばむ陽気から薔薇が凍ってしまうなんて。
そりゃ炬燵守りになりますよ。
体調崩さないようにしてくださいね。
Commented by enjoy-kay at 2015-01-09 07:32
寅子さま

おはようございます♪
アップしたタイミングで寅子さんのコメントが入ってヾ(*≧∀≦)ノ゙
カスレ 赤ワインに絶対に良いですよね。飲めないけど(・∀・;)
小姉ちゃんったらホント未だに臭覚だけは、衰えてないんですよー。
昨日の記事では、半袖、素足だったのに凄いでしょ^^;
しっかりと体調管理しますね、ありがとう♪ 
Commented by ハナ子 at 2015-01-09 08:56 x
お豆大好きなので、羨ましい献立です(*^▽^*)
オーブンに放り込むだけっていうのも
魅力的ですね♥
お野菜たっぷりでお正月太りした体には嬉しいヘルシーお料理だ~♪
小姉ちゃんの顔のアップ、美しい~!
やっぱり美人さんですね( *´艸`)
わわわ!-6℃には驚きですね!
こんな薔薇初めて見ました( ゚Д゚)
kayさん、暖かくしてお過ごしくださいね!!
Commented by enjoy-kay at 2015-01-09 10:23
ハナ子さま

ハナ子さんも豆好きでしたね^^ 
そうそうハナ子さんのお母様が買ってくれたオーブンへホイっと
入れるだけの簡単レシピですみません(苦笑)
あら~、小姉ちゃんに伝えておきます。^m^
私も氷に包まれたバラ初めてでびっくりしちゃいました。
ありがとう、コタツムリに限りますね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-01-09 06:05 | main dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31