人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん*いわしの缶詰で味噌ソースご飯&冬の野鳥




朝ごはん*いわしの缶詰で味噌ソースご飯&冬の野鳥_d0269832_03571358.jpg


今朝は、ご飯があったのでいわしの缶詰を使ってこんな朝ごはんを食べてました。
いわしのオリーブオイル漬けが目に留まりそれではとばかりに(苦笑)
節分も近づいているし 節分で以前作ったイワシのペーストを何気に想い出して
味噌ソースをカリっとしたイワシにかけてガッツリと朝から^m^

味噌ソースが白いご飯に絡まって美味しかった~。





朝ごはん*いわしの缶詰で味噌ソースご飯&冬の野鳥_d0269832_03573260.jpg


今朝は、シトシト冬の雨の日となりました。
静かな冬の雨は、良いけれども春以降の雨は、雨じゃない~~。雷雨、豪雨となるので
雷がないシトシト小雨は、のんびり落ち着いた気分にしられるので好きかも。
4足のお嬢さまのお散歩へ行かないで済むのが好きな理由だったのか^^;

レシピは、こちら →いわしの生姜味噌ご飯

「朝ごはん」コーナーにレシピを掲載中!




そして冬の野鳥
2013年1月に実家で撮ったジョウビタキ

父が枝にみかんだったかりんごを刺していた木の枝に遊びに来てました。




朝ごはん*いわしの缶詰で味噌ソースご飯&冬の野鳥_d0269832_04081080.jpg





ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


いよいよアメリカ南部マルディグラ mardi grasが今週末にキックオフ
いよいよマリグラ本番に向けてパレードが多くなります。


Commented by 寅子 at 2015-01-16 07:37 x
いわしのしょうが味噌ソースご飯、寒い冬にいいですね。
葱やピンクのしょうがで彩りもいいですね♪
普通は葱だけになりそうなところを更に彩りよくしたKayさん、流石です~
熱いお味噌汁でがっつり頂きたいです。
木の枝にみかんやりんご刺して野鳥観察も懐かしいです。
子供の頃の冬の風景です。
今は季節の野鳥をあまり見ることができないのが残念。
アメリカ南部のマリグラのレポも楽しみだ~
Commented by ハナ子 at 2015-01-16 11:13 x
こんにちは!
旦那のお休みが続いていたのでちょっと出かけたりしてて、ご無沙汰しちゃっていました(>_<)
いわしの缶詰めでこんなにお洒落な逸品ができるのですね~♪
味噌ソースが美味しそう!
色合いも綺麗です(#^^#)
シトシト降る冬の雨で風邪などひかれませんように・・・!

Commented by enjoy-kay at 2015-01-17 04:19
寅子さま

寒い冬にぴったりだけど少しだけ作るのが1番。
多目に作るとご飯食べ過ぎそうで1人分だけ(笑)
地味色なのでシソ漬けがあったので生姜だけを取り出しました^^;

寅子さんも野鳥観察していたんですね。
日本の冬の風景は、しっとりして好きです。
都会だと野鳥に出会える機会も少ないですよね。
寅子さん、マリグラ来月本番で既にもう活気付いてますよ。
レポしますね!
Commented by enjoy-kay at 2015-01-17 04:21
ハナ子さま

(〃^∇^)ノご主人さまと一緒にお出かけ良いですねぇ。
味噌ソースとばっちりでしたよ♫
ハナ子さんのお出かけレポも楽しみに待ってますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-01-16 05:38 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31