人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣のアヒージョ*冬のビーチ



牡蠣のアヒージョ*冬のビーチ_d0269832_04412310.jpg



牡蠣シーズンなので牡蠣のアヒージョを作ってみました♪
すっかりとスペイン料理を忘れていました(苦笑)
これまた美味しい~~~! 牡蠣エキスが浸みこんだオリーブオイルが美味しくて
準備していたパンがあれよあれよと、、、。(笑)


序にとばかり海老のアヒージョも作ったのですが牡蠣には、負けてしまいました^^;
が美味しかった~。 シェリー酒を入れるの忘れてしまったけど汗、汗。


牡蠣のアヒージョ*冬のビーチ_d0269832_04414622.jpg

牡蠣のアヒージョ

材料:牡蠣 適量、にんにくのみじん切り 大さじ1、オリーブオイル 1/5~1/4カップ、塩 適量
作り方:耐熱容器へオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れにんにくが
    ほんのり色付いたら牡蠣を入れ牡蠣がふっくらとしてきたら出来上がり。

バケット等 お好みのパンをオリーブオイルに浸して食べて下さいね。
パンに牡蠣ものせてどうぞ~。たまりません、とまりません(爆)


スペインで想い出すベストスイーツは、ホテルのカフェでおやつに食べていたこのケーキ。
チョコレートムースのような? 午後になるとおやつで食べてしまっていました。
何せ午後は、どこのお店もsiestaシエスタ・タイム(お昼寝時間)でオープンしてなかったので^^;



牡蠣のアヒージョ*冬のビーチ_d0269832_04560095.jpg



EU圏の中でもスペインがシエスタの後にオープンするレストランの時間が遅いのが断トツだったかも。
スペインでも大都市だと別なのかも知れませんが
ホテルのレストランさえオープン夜の9時頃だったような^^; お腹が空くのです~。








日曜日は、フロリダへとお出かけ

牡蠣のアヒージョ*冬のビーチ_d0269832_05001475.jpg

こんな橋を越えて
最終の場所では、通行料1ドル支払いビーチへと向かいます。


思いっきりズームで撮ってみた目指すビーチの海抜は、???(苦笑)0に匹敵


牡蠣のアヒージョ*冬のビーチ_d0269832_05003756.jpg


上の写真で左のコンドの右側は、実は、住宅地と道路が延々と続いているんです。


冬のビーチに到着~!
閑散としている冬のビーチは、良い感じ♪ ポカポカの21℃ ニットの半袖と素足で大丈夫。


牡蠣のアヒージョ*冬のビーチ_d0269832_05005774.jpg


冬のビーチなのに、、、。^^;


牡蠣のアヒージョ*冬のビーチ_d0269832_05011963.jpg




ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


Commented by 寅子 at 2015-01-20 08:50 x
今日もワインとばっちり合う一皿ありがとうございます。
オイルに牡蠣のエキスがしっかり染みてパンが止まらなさそう♪
Kay家の多国籍メニュー羨ましい!
冬のフロリダのビーチ、人気がなくリラックスできそう。
太陽とビーチを独り占めなんて贅沢ですね。
さすがに水着は無理だけど。
Commented by ハナ子 at 2015-01-20 08:52 x
わ~牡蠣だ~~(>_<)♥
アヒージョ良いですね!!
私も最近、念願の牡蠣小屋へ行きました!
もうホント牡蠣美味しいですよねっ♪
海老にさえ勝ってしまうの分かります~( *´艸`)
スペインのシエスタ、以前テレビで紹介されているのを見たら、
その時間は物音すらたてちゃいけない雰囲気でした( ゚Д゚)
町中がシーンと・・・!
とても大事な時間なのですね。

海が眩しいです~!
とっても冬のビーチには見えません!!
フロリダ羨ましいです~(>_<)
Commented by enjoy-kay at 2015-01-20 09:48
寅子さま

でしょう、でしょう(苦笑)
ワインが飲めたらと思いながら食べまくりしてすっかりと虜。
多国籍メニュー また美味しいの作ったらアップしますね!
冬は、最高ですよ~。のんびり出来ます♡
スイミングで水着久しぶりに着たら小さくなっていたって?!
パッツン、パッツンでした><
Commented by enjoy-kay at 2015-01-20 09:51
ハナ子さま

(〃^∇^)ノ牡蠣、牡蠣♪
え”~牡蠣小屋行ったんですねヽ(*´∀`)ノいいな、いいな。
レポート楽しみにしてます!牡蠣は、たまりませんよね。
シエスタ時間本当に街が静まっていました。
冬の海のイメージって日本海?がイメージなのにここでは、全く違って><
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-01-20 05:33 | antipasto&italian | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31