人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のお家で手作りピザランチ*豆と野菜のスープ




お友達のお家で手作りピザランチ*豆と野菜のスープ_d0269832_04240907.jpg


だいぶ前にになるのですがお友達のお家で手作りピザのランチ会。
ピザ生地をいっぱい作って準備していてくれました♪

ピザは、お好みピザと言っていたので奥さまもお好みピザとなったらやっぱり
お持込したのは、ルッコラと生ハム! シンプルが好き。
トマトソースなしでさっぱりとこんな感じに仕上げてみました。



お友達のお家で手作りピザランチ*豆と野菜のスープ_d0269832_04255620.jpg


冬のサラダは、体が冷えるけどこれだったら食べれる^m^
お友達は、ヽ(゚Д゚;)ノ 今まで食べた事がなかったらしく早速と食べてかなり
気に入ってくれました。


他のお友達は、



お友達のお家で手作りピザランチ*豆と野菜のスープ_d0269832_04221487.jpg

マルゲリータをトマトとバジルで作ってました。 



持参したのは、またも汗、汗
レシピ→白菜とりんごのサラダ 先週、朝時間.jpさんで掲載して下さいました。


お友達のお家で手作りピザランチ*豆と野菜のスープ_d0269832_04211461.jpg



072.gifブログのお友達のハナ子さんも白菜とりんごのサラダを作ってくれました♪
  ハナ子さん、ありがとう!
  ハナ子さんのブログは、こちら→デコ招き猫~新米スタッフ日記~


お友達とお喋りが弾んでしまうランチ会は、楽しいですよね。



お友達のお家で手作りピザランチ*豆と野菜のスープ_d0269832_04264672.jpg




お友達が作って準備していてくれたスープは、栗原はるみさんの「具だくさんの豆スープ」を
アレンジして作ってくれていました。

お豆と野菜のスープ
キドニービーンズの水煮(缶詰)…1/2缶、合挽き肉 200g、 ベーコン 2枚
玉ねぎ 1個、 ピーマン…2個、 セロリ…1本、ズッキーニ…1本

にんじん…1/3本、 トマトの水煮(缶詰)…1缶(400g)、にんにくのみじん切り…1片

オリーブ油…大さじ1、 水…4カップ、 コンソメ…2個

【香辛料】
パプリカ、チリパウダー、塩、こしょう、しょうゆ…各少々、 ケチャップ…大さじ1



野菜類とベーコンは、全て小さな角切りにしておきます。
鍋にオリーブ油を熱してにんにくを炒め香りが出たらベーコンとひき肉を炒めます。
野菜類を肉類を炒めた鍋に入れ水とコンソメ、トマトの水煮を加え弱火で煮込みます。
野菜類が柔らかくなってきたら香辛料を加え更に弱火で煮込んで出来上がり。
お好みでパルメザンチーズをかけて下さい。



ごちそうさまでした~^^


お友達のお家で手作りピザランチ*豆と野菜のスープ_d0269832_04261853.jpg



ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。



Commented by 寅子 at 2015-01-22 07:57 x
私の一番好きなピザはまさしく生ハムとルッコラ!
溶けたチーズが冷めたのがあまり好きじゃないんです。
素敵なランチで羨ましい~
お豆のスープも体が温まって美味しそう。
今朝も寒い~
Commented by ハナ子 at 2015-01-22 08:04 x
このピザランチ会良い~Σ(゚Д゚)!!
私も真似したいです!
kayさんのサラダピザ美味しそうです♥
さっぱりとヘルシーで、いくらでも食べられそうですね♪
定番のマルゲリータも良いな~(*^▽^*)
私も白菜とリンゴのサラダ作りました!!
とっても美味しかったです!
白菜がたくさんあるので、またちょくちょく
作ると思いま~す(#^^#)
Commented by enjoy-kay at 2015-01-22 10:34
寅子さま

きゃっ、ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 理由も同じくイタリアでもこれが1番の好きなピザでした!
寅子さんとランチ会してみたい!
今日もここは、小春日和でドアを開けっ放し状態よー。

Commented by enjoy-kay at 2015-01-22 10:37
ハナ子さま

イヒヒ、良いでしょう~~。
ハナ子さんもお友達とピザランチしてみてみて。
好きな具材で楽しめましたよ^^
ハナ子さんのブログリンクし忘れた>< 後でリンクしますね。
ヾ(*≧∀≦)ノ゙  グルメなハナ子さんのお口に合って嬉しいです。 ありがとう♡
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-01-22 04:59 | party | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31