人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーに登場するサンドイッチ*週末のお散歩




ディズニーに登場するサンドイッチ*週末のお散歩_d0269832_04462405.jpg


日本では、まだ余り馴染みがないサンドイッチの1つかも知れないのがこの
ルーベンサンドイッチ。 

ライ麦パンにキャベツとコーンビーフハムを挟んでホットサンドで頂きます。
これが結構ボリュームもあるのですがキャベツで消化も助けてくれると思うと
ついつい(笑) 

ダンナがアイリッシュ系なのでコーンビーフとキャベツは、大好物DNA(苦笑)
そんな訳で久しぶりに作ってみました。




ルーベン・サンドイッチ

ライ麦パン(お好みのパン)2枚、コーンビーフハム(パストラミ)2枚
とろけるチーズ2枚、 ザワークラウト(キャベツの酢漬け)適量

ライ麦パンへチーズ→ザワークラウト→コーンビーフ(パストラミ)→
ザワークラウト→チーズ→ライ麦パン
とサンドして波型のフライパンを熱しサンドイッチを少し上から押して
両面に焼き色を付けて出来上がり。
(トースターでもOK)です。




ディズニーに登場するサンドイッチ*週末のお散歩_d0269832_04470142.jpg



このルーベンサンドが登場するディズニー映画は、リロ・アンド・ステッチー。
時間がある時にでもルーベンを食べるシーンをチェックしてみたいと^^



今週末は、何だか忙しくて出歩いていました。
週末は、地元のお散歩へ。 なんたって昨日の気温は、22℃♪ 歩くと汗が出る気温でした。




ディズニーに登場するサンドイッチ*週末のお散歩_d0269832_05301850.jpg


道路脇にのフェンスは、マルディグラパレードのフェンスもそのままです。
先週の金曜日にここでパレードが夜繰り広げられました。マルディグラは、まだ続きます。

マリグラは、一番のイベントでお役所、学校関連 本番時は、全てお休み~。
これには、びっくりしました。


ディズニーに登場するサンドイッチ*週末のお散歩_d0269832_05342894.jpg


お散歩を少しだけするつみりが、、、^^;
海が見えるとついつい

ディズニーに登場するサンドイッチ*週末のお散歩_d0269832_05361521.jpg


ビーチへと足が勝手に(苦笑)




ディズニーに登場するサンドイッチ*週末のお散歩_d0269832_05363814.jpg



個人のお宅のビーチもあるので気をつけないとと冷や汗もので階段を下りると
出た~~~!! 



ディズニーに登場するサンドイッチ*週末のお散歩_d0269832_05404263.jpg
ほらね、出たでしょ(笑)

個人のお家のビーチのお庭でございます。 邸宅は、ビーチの丘の上に
広々と海が眺められるなんて贅沢~。
こんな場所に自宅を構えられたら絶対に引っ越したくないとダンナと夢物語~^^;


そんな夢物語どうでも良いから、、、。暑いんだから早くしてよね。 
ディズニーに登場するサンドイッチ*週末のお散歩_d0269832_05563042.jpg


ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


Commented by ハナ子 at 2015-02-10 09:36 x
ライ麦パンのサンドイッチ美味しそうです~(#^^#)
波型フライパンの焼き色が良いですね♪
ザワークラウトがサンドされていると、
さっぱりしてて食欲が増しそうです♥
えぇ~!?22℃??良いな~(>_<)
こちらは今週は寒~いです!
あぁ…海を見下ろすお家とビーチのお庭・・・
めちゃめちゃ憧れます(*´ω`)
冷静にサクサク歩く小姉ちゃんに
笑っちゃいました~♪
Commented by crystalkika at 2015-02-10 14:31
こんにちは。
旦那様アイリッシュ系の方でしたのね。
サンドイッチは美味しそう~
私もコーンビーフ好きです。
気温・・・いいな~ 。
今日も鈴鹿はパラパラ雪降ってます。 
Commented by enjoy-kay at 2015-02-11 06:08
ハナ子さま

波型フライパンだとカフェっぽくなりますよね。
そうなの~、さっぱりだけどチーズも入っているので調和が良くて^^
日本ホントに寒そうですよね。ここもまた寒い朝を迎えそうです。
ミトン、ミトン^^v
ビーチのお庭良いですよね! プライベートがのんびり気分に拍車><
( ´艸`)ムププ  小姉ちゃんに怒られてました。(苦笑)
Commented by enjoy-kay at 2015-02-11 06:10
crystalkikaさま

うちのダンナは、そうなんですよー。
アイリッシュ系なんです。 なので大好物オンパレードのサンドです。^^;
日本でもコーンビーフのハム売ってますか?
日本寒いので風邪引かないようにして下さいね。
Commented by 寅子 at 2015-02-14 18:25 x
コンビーフのハムの存在を初めて知りました。
最近、スーパーでニューコンビーフの缶詰を見ません。
昔は安くてよく買っていたのに。
コンビーフ自体も高くなってしまいました。
ザワークラウトと合いそうですね。
波形フライパン、欲しいものの一つです。
こっちは毎日寒く、Kayさんが羨ましい~
寒さのお陰で脂肪の貯蓄も増えました。。。
Commented by enjoy-kay at 2015-02-17 06:11
寅子さま

やっぱり日本には、コーンビーフハムないんですね。
本場のアメリカでも以前に比べたらコーンビーフの缶詰少ないんです。
スパムは、現役なのに、、、。
そうそう、値段も倍額以上になっているので驚きです。
このフライパンは、ナポリでゲットよ~。便利に使ってます^^v
( ´艸`)ムププ  貯金箱だから減るから大丈夫よ! 
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-02-10 05:54 | american dish | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31