人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろとろネギのレモン風味*週末街歩きランチ




とろとろネギのレモン風味*週末街歩きランチ_d0269832_06121009.jpg



リーキ(西洋ネギ)を買ったのでレモン風味で焼いてみました♪
春気分になるような1品の出来上がり。

おネギがとろとろになって甘みが美味しいかも、、、。



とろとろネギのレモン風味*週末街歩きランチ_d0269832_06115355.jpg


シンプルな調理だと野菜の旨みを引き出してくれるので十分美味しい。


先週は、マルディグラもあり出歩いて忙しい週末でした。
そんな週末お天気がとても良かったのでお外ランチ


街には、



とろとろネギのレモン風味*週末街歩きランチ_d0269832_06363867.jpg


歩いていると甘い香りが遠くから漂ってました。
ヒヤシンスの香りも春を感じますよね。 水仙枯れてしまっているけれども
アメリカの水仙の品種の香りに驚きです。 何てクサイの!! 
日本の水仙の香りと同じだと思って嗅いだのが悪かった~。(笑)



ミディアムレアのハンバーグを食べたかったのですが3時過ぎないとオープンしないので
たまに行くBBQショップでランチタイム。

とろとろネギのレモン風味*週末街歩きランチ_d0269832_06371758.jpg


地元の人でランチは、かなり混み合うお店なんです。



とろとろネギのレモン風味*週末街歩きランチ_d0269832_06370124.jpg




今回は、ビーフビスケのBBQとアメリカンなポテトサラダ。



とろとろネギのレモン風味*週末街歩きランチ_d0269832_06373571.jpg


ライブを聞きながら食べて腹ごしらえのお散歩をしたつもりが
誰かさんが吸い込まれペットショップへ、、、^^;



とろとろネギのレモン風味*週末街歩きランチ_d0269832_06375428.jpg


最近、どうやらワンちゃん用のデザートも置き始めた様子でかなり売れてました。



そしてまたも驚きは、





とろとろネギのレモン風味*週末街歩きランチ_d0269832_06381415.jpg




桜は、まだなのにツツジ~~~!
ずーっと20℃前後の温かさだったので咲いたのかも、、、。
なのに明日までの間は、冬に逆戻りで5℃前後 そして週末は、またも20℃越え予定~。
とにかく暖冬だった今年は、過しやすい冬でした。

春よ来い♪ ですね。


とろとろネギのレモン風味*週末街歩きランチ_d0269832_06383202.jpg



ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。



Commented by ハナ子 at 2015-02-19 10:32 x
ネギの甘みって美味しいですよね!
レモンも一緒に焼いているんですね~(#^^#)
焦げ目が新鮮!
豪快に咲いているヒヤシンス綺麗~♪
臭いんですか!?それは一度試してみたい・・・(笑)
わ!もうツツジが!?確か去年もkayさんのブログで
こちらよりだいぶ早く咲いたツツジを見たような( *´艸`)
なのに、また寒くなったりするんですね(>_<)
体調にはお気を付けください!
BBQとアメリカンなポテトサラダ、美味しそう!
お腹がぐ~~です(・´з`・)
Commented by enjoy-kay at 2015-02-19 21:27
ハナ子さま

甘みが良いですよね。焦げ目がポイント( *´艸`)
ヒヤシンスの香りが街中豪快に(苦笑)ぷんぷんしてましたよ。
去年も早かったけど今年は、更にツツジ早過ぎますよね。
ハナ子さ~~ん、アメリカンなポテトサラダ私は、苦手で1口だけで後残しました>< 
Commented by 寅子 at 2015-02-20 07:13 x
ポロねぎ、食べたいなと思っていたところにこのレシピ!
実家の地方はレモンの産地~
トロトロと甘く美味しそうです。
ポロねぎはなかなか入手できないので下仁田ねぎで作ってみたいです。
ペットショップにワンちゃんのデザートを売っているんですね。
ケーキ屋さんみたいでビックリ。
小姉ちゃんは買ってもらえたかな?
アメリカンなランチを一度は食べてみたいな♪
Commented by enjoy-kay at 2015-02-20 20:58
寅子さま

グットタイミングでしたね~^^
ポロネギ大好きなんです。 下仁田ネギでOK!OK!
ただ焼くだけですから^^;
寅子さんの実家のレモンでなんて裏山し過ぎ(苦笑)
ペットショップにデザートが登場したのでびっくりでしたが
今回は、別の鹿の角を勝手に誰かさんが取ったのでそれにしました><
アメリカンなランチもたまには、良いですよ♬
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-02-19 06:58 | side dishes(一品) | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31