人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りランチパーティー*ベトナム風チャーハン





持ち寄りランチパーティー*ベトナム風チャーハン_d0269832_07261548.jpg



持ち寄りランチ・パーティーーも楽しくて良いですよね♪
今回は、ベトナム風チャーハンを作って持参しました。 ポットラックは、
みんなのお料理を食べれるのがとても嬉しいので大好きです。

持ち寄りの時に重なるケースを避けるたいのでお友達に何を持って行くのか知っていると
それに合わせられるかな? と思って今回は、ベトナム風チャーハンにしてみました。

この容器 藤のバスケットの中に保温用のシートが付いているので夏、冬に
お役立ちでお気に入りです。 1つあるととても便利。


今回の持ち寄りは、こんな感じでした。


持ち寄りランチパーティー*ベトナム風チャーハン_d0269832_07265448.jpg


トマトとモツァレラ、バジルそしてオリーブ♪
イタリアな気分にさせてくれました。


持ち寄りランチパーティー*ベトナム風チャーハン_d0269832_07271287.jpg

サーモンのパティなかなかと美味しい♪


スープまでお友達が準備していてくれたのでびっくり。
野菜のブイヨンのお味とお野菜がまったりとして優しい味付けで絶品でした。



持ち寄りランチパーティー*ベトナム風チャーハン_d0269832_07273277.jpg


そして生春巻き~~~!




持ち寄りランチパーティー*ベトナム風チャーハン_d0269832_07263770.jpg



ピーナッツソースもホームメイドでその味がお店で食べるよりも美味しかった~❤
生春巻きの中には、具材がたっぷり。
海老、鶏肉、卵焼きの3種の生春巻き。これがまた本当に美味しくて
パクチー(コリアンダー)今まで嫌いで嫌いでメキシカンのお店でも入れないで下さい!
なんて言っていたのに最近少し食べれるようになってきたので驚き。
ピーナッツソースが美味しかったのでパクチーの味が殆ど気にならずに食べれました。



デザートは、レモンバー




持ち寄りランチパーティー*ベトナム風チャーハン_d0269832_07275180.jpg


これ容器を間違えて大きな容器に入れてしまってから後の祭り><
こんなに薄くなってしまってがーーーーん。


そして



干し柿~~~。 
甘くて柔らかくて柿の味が身体に浸み込んできました。
とても楽しい持ち寄りランチ会でした♪
忙しい合間に時間を作ってくれて感謝、感謝。ご馳走さまでした~^^


持ち寄りランチパーティー*ベトナム風チャーハン_d0269832_07281272.jpg




ポチっと応援をよろしくお願い致します❤
↓   ↓   ↓
 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ
  ご訪問ありがとうございました。


Commented by ハナ子 at 2015-02-20 08:42 x
楽しそう!!
私も今度してみよう!思ったまま
いまだ持ち寄りパーティーしていないので、
近々必ず・・・!
ベトナム風チャーハン食べた~い(#^^#)
藤のバスケット、保温用のシートが付いているとは
便利ですね!
見た目も素敵だし、私も家に一つ欲しい♥
生春巻きにトマトとモツァレラ、
サーモンのパティにデザートはレモンバーに
干し柿まで!!
いいなぁ~~~( *´艸`)
Commented by enjoy-kay at 2015-02-20 21:01
ハナ子さま

楽しかったですヾ(*≧∀≦)ノ゙
色々食べれるので楽しさも倍増になりますよね!
保冷剤があると本当に便利でお役立ちしてます。
ハナ子さんも何か作って持って来て~~~~(笑)
Commented by 寅子 at 2015-02-21 19:41 x
若い頃、よくポットラックパーティーに参加しましたがこんなレベルじゃなかったー
各自食べたいものと言っても、自分の作った料理じゃなくポテチやポップコーンを持ってくる人もいました。
Kayさんの回りも料理上手なお友達が多いですね。
チャーハンに生春巻見てじゅるる~
レモンバーも食べたい!
Commented by enjoy-kay at 2015-02-22 21:58
寅子さま

そう考えるとポテチやポップコーン持って行くこともないですよね。
ポテチ今度、トライ! ^m^
お友達みんなお料理上手なので作り方とかアイディアとかとっても参考になるの~。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-02-20 07:49 | main dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31