人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん*キャベツとじゃがいもの春スープ




朝ごはん*キャベツとじゃがいもの春スープ_d0269832_06562254.jpg




また寒さ復活で寒くなったので春野菜のスープでぽかぽか朝ごはん♪
これとトーストで野菜が入っているので満足気分。

お好みでベーコンを入れても良いしとプラスα出来るのがポイント。
そろそろ新じゃがにキャベツも美味しい時期になる春野菜のスープは、緑色~。
緑=セント・パトリックス・デー 




朝ごはん*キャベツとじゃがいもの春スープ_d0269832_06564386.jpg



少しアイリッシュな気分を感じられるスープかも。。。
アイルランドとなるとじゃがいも、キャベツ。それしか頭にない(苦笑)
本当のアイルランドのお料理を食べてみたいものです。

レシピは、こちら→キャベツとじゃがいもの春スープ

朝ごはん*キャベツとじゃがいもの春スープ_d0269832_07175693.jpg


みなさんお料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


「朝ごはん」コーナーにレシピを掲載中!



Commented by 寅子 at 2015-03-09 07:20 x
暖まって野菜がたっぷりとれるスープはいいですね。
インスタントスープよりやっぱり一味も二味も違う。
忙しい朝でも前日に作っておけばいいので早速真似したいです♪
実は豆の入ったスープよりじゃがいも入りのほうが好きだし春キャベツを沢山入れて作りたい!

Commented by enjoy-kay at 2015-03-09 10:08
寅子さま

インスタントも美味しいのあるけど野菜本来の味が出るからその甘みが
旨みで美味しかった^^
春キャベツいっぱい入れて作ってみてみて❤
Commented by ハナ子 at 2015-03-10 09:40 x
ほっこり温かいスープ、
欲しくなります~(*´з`)
朝からでも、これならたくさん食べちゃいそうです♪
食べ過ぎ&飲み過ぎの翌日にもgoodですね!
Commented by enjoy-kay at 2015-03-10 19:58
ハナ子さま

野菜の甘み、旨みがほっこりですよね。
お味噌汁より塩分少な目だからたくさん食べても大丈夫^^v
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-03-07 07:33 | salad / soup | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31