人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のブランチ*お散歩





春のブランチ*お散歩 _d0269832_03181476.jpg


以前にもアップしたうちの定番のキッシュは、サーモンとほうれん草のキッシュ
そろそろ春のブランチにいいかな。
グリーンピースも来月には、旬になるのでグリーンピースの豆スープも一緒に
ブランチタイムは、いいかも♬


そしてデザートには、旬のいちごで締めくくり~。




春のブランチ*お散歩 _d0269832_03145870.jpg



いちごにラズベリーチョコレートを溶かしてかけちゃいました(苦笑)
いちごだけでも美味だけどたまにアメリカのいちご固くてパサパサ><
旬になれば新鮮ないちごが登場しますね。
来月には、いちご祭りが開催されるので行こうかなと、、、。



今週は、新入りちゃんが登場したお陰で毎日、毎日何かしら事件が起こる我が家。

のんびりとお散歩の余裕がありませーん><



春のブランチ*お散歩 _d0269832_03033818.jpg



小姉ちゃんと一緒に静かな寛ぎタイム♬ 
少し曇っていましたが気温は、20℃なので半袖で十分。
曇りの風景って落ち着くので好きかも。。。



春のブランチ*お散歩 _d0269832_03022404.jpg


まだ桜の蕾は、固かったです。
咲いていたお花は、モクレンだけでしたがモクレンの色も鮮やかに感じました。



高台を見たら





春のブランチ*お散歩 _d0269832_03031507.jpg




誰かが庭からイスを持ち出してここで眺めていたんでしょうね。




そして

木の皮が所々剥がれているのは、リスの仕業。
リスさんは、鉋?! (笑)

春よ来い、春よ来い♪ 
春の訪れが楽しみですね。


春のブランチ*お散歩 _d0269832_03035743.jpg




みなさんお料理をご覧下さい。
ポチっと応援ありがとうございます♪
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログへ

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by 寅子 at 2015-03-14 10:20 x
春の旬、グリンピースはスープによし、リゾットによしで嬉しい~
この間、実家でキャベツとじゃがいものスープを作ってみて好評でした。
是非、キッシュとグリンピーススープも挑戦したいです。
この曇りの中の景色の写真、結構好きです。
自然の中で季節の移り変わりを肌で感じられて羨ましいです。
花粉で春の訪れを感じて辛い~
Commented by enjoy-kay at 2015-03-14 21:10
寅子さま

春にグリーンピースは、欠かせないですよね。
きゃっヾ(*≧∀≦)ノ゙ 寅子さん、ありがとう♪好評だったなんて嬉し過ぎます。
曇りの中の景色いいですよね!
そうか寅子さん、それは、辛い。 早く花粉がなくなりますように!
Commented by ハナ子 at 2015-03-16 08:38 x
ほうれん草のキッシュ美味しくて好きです(#^^#)
サーモンも入っているのですね♪食べたい!!
グリーンピースは少し苦手だけど、
スープになるとおかわりしちゃう不思議(>_<)
何杯でも飲めちゃいます♥
モクレンが本当に色鮮やかで素敵ですね!
桜の開花も待ち遠しいです。
リスも春を待ちわびてソワソワしているのでしょうね!
Commented by enjoy-kay at 2015-04-06 19:38
ハナ子さま

うちは、サーモン好きなのでなーんでも(笑)
グリーンピース苦手なお友達多いのでヾ(´ε`;)ゝ
桜の開花は、日本へ行っている時に咲いてた様子です。
後で桜でアップしますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-03-14 03:38 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31