人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちBBQパーティ*ズッキーニとまぐろのサラダ



段々とバーベキューの季節になってきましたね♪
暑くなると食べたくなるんです。しかも外で^^;

おうちBBQパーティ*ズッキーニとまぐろのサラダ_d0269832_05511098.jpg

最初は、ディップを付けてビールと一緒に、、、。
おつまみには、これだけで十分なのですが一応サラダも作っておきました。



おうちBBQパーティ*ズッキーニとまぐろのサラダ_d0269832_05504805.jpg


アメリカのパプリカ大きいのでこのガラス容器に入れてボーンっと。
パプリカを縦に切ってガラスのコップ等に入れると可愛らしいかな?と
思って入れてみました。


パプリカもディップを付けて食べてもそのままでも甘いので大丈夫。
余ったらお料理で使えるしっと(苦笑)


そしてズッキーニのサラダ



おうちBBQパーティ*ズッキーニとまぐろのサラダ_d0269832_05513100.jpg

肉、肉となる前にと作ったのですが結局 食後に日本酒と
男性軍は、食べてました。(^_^;)

ズッキーニとまぐろのサラダ
ズッキーニ 1本、まぐろのブツ切れ等 適量、塩、こしょう 少々
レモン汁 小さじ 1/2、お醤油 大さじ1、ごま油 大さじ 1/2〜大さじ1
あれば韓国海苔 または、焼き海苔 適量

*まぐろは、醤油と酒で漬け込みをしておきます。
ズッキーニは、ピーラーで外側から内側に削っていきます。
種の部分は、お好みで。

容器へ削ったズッキーニと漬け込んでおいたまぐろを入れ混ぜ合わせ
調味料類もざっくりと合わせたら器へ盛って最後に焼き海苔を飾って
出来上がりです。

そして子供達には、これです。これ(苦笑)


おうちBBQパーティ*ズッキーニとまぐろのサラダ_d0269832_05503005.jpg

味見をした大きなソーセージを入れてホットドック。
余りにも大きいので半分に切って丁度でした。
流石に丸ごとは、無理><

マスタード、ケチャップを置いて好きな味で食べてました。


メインは、うちの定番バーベキュー。


おうちBBQパーティ*ズッキーニとまぐろのサラダ_d0269832_05515027.jpg

鶏肉のギリシャ風味
ギリシャの香辛料に漬け込みをしておきました。



子供に大人気だったのがウェットタイプ。
しっとりと出来上がって上出来!


おうちBBQパーティ*ズッキーニとまぐろのサラダ_d0269832_05523323.jpg

ドライタイプ
大人用にカイエンペッパーを入れてあるのですがたまりませ〜ん。




おうちBBQパーティ*ズッキーニとまぐろのサラダ_d0269832_05525154.jpg


ラブ君お父さんからレシピを伝授してもらったけどまだまだ師匠の味に
なってないのですが大好評でした。

今日は、日本も夏日となって暑くなりそうですね。
夜には、冷えたビールで疲れをとって下さい〜♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by 寅子 at 2015-05-14 08:28 x
どれもこれも美味しそう~♪
彩りが綺麗なディップやパプリカにBBQのお肉達が映える!
ズッキーニ大好きなので、このサラダ作ってみたいです。
子供用のホットドッグ、私も食べたい~
お庭でBBQできて羨ましいな。
Commented by ハナ子 at 2015-05-14 09:35 x
何て色彩鮮やかなパーティーなんですか〜♪
お料理がみんな華やかで会話も弾みそうですね(*^^*)
確かにズッキーニとマグロのサラダは、
お酒が進みそうですね!
お肉も色んな味が楽しめて贅沢〜(o^^o)
ホットドッグは、翌日のランチでも
食べたくなりそうです♪(´ε` )
Commented by enjoy-kay at 2015-05-14 10:35
寅子さま

ありがとう(≧∇≦)
イタリアのお皿がBBQに映えるのでお気に入りです。
ホットドック手軽に食べれるので子供にピッタリでした〜。
誰かさんは、外でまたホットドッグになってました(^◇^;)


Commented by enjoy-kay at 2015-05-14 10:40
ハナ子さま

ハナ子さんもありがとう(≧∇≦)
夏っていう感じですよね! イタリアのお皿のお陰でーす。
日本酒にぴったりなズッキーニとまぐろのサラダになりました。

日本のホットドッグのソーセージが好き!
手頃で美味しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-05-14 06:35 | american dish | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31