人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチトースト・フルーツ添え*朝の海辺



週末の朝だけは、朝ごはんを何にしようかと考える余裕があるので
気分で食べたい物と余り物と一緒にフレンチトーストに決定。



フレンチトースト・フルーツ添え*朝の海辺_d0269832_03440957.jpg


余り物^m^ BBQのデザートで出したネクタリンのファルシ。
以前にもよくフレンチトーストとフルーツと組み合わせて作って
いましたがこの組み合わせが大好きなんです。

フレンチトーストのフルーツ添え

食パン 3枚 ( 半分に切っておく)、サラダ油 大さじ 1
卵液…生卵 2個、牛乳 50cc
粉砂糖 適量
お好みのフツーツ

容器に卵液を入れて軽く混ぜ合わせます。
半分に切った食パンを1枚ずつ卵液に浸し全体に卵液を馴染ませます。
・ジップロック等へ全部入れて浸すと簡単です。
フライパンへサラダ油を入れ中火で焼き少し焼き色が付いたら
出来上がり。
お皿へ移して粉砂糖をかけメープルシロップまたは、ホットケーキ
シロップをお好みでかけて出来上がり♪


フレンチトースト・フルーツ添え*朝の海辺_d0269832_03442824.jpg


ネクタリン大好物なので大満足な朝ごはんでした。


そんな朝ごはんを食べた後は、4足のお嬢さま孝行(苦笑)
地元の海辺の公園へと朝のお散歩へ


海辺に到着したらこんなにも素敵な光景でした〜。
幻想的な色合いにうっとり〜♥︎


フレンチトースト・フルーツ添え*朝の海辺_d0269832_03451861.jpg

水辺の遊歩道には、お花が咲いて瑞々しい朝のお散歩なのですが
ビーチでは、誰かさんがまたもカミカミ><

続きをお楽しみに♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



Commented by ハナ子 at 2015-05-27 08:07 x
kayさんの週末朝ごはん、いつも楽しみしにていますヽ(^o^)丿
フレンチトーストのフルーツ添えだ~♥
kayさんのフレンチトースト、焼き目がとっても良い感じで
美味しそうです!
粉砂糖の存在感も💮💮💮
BBQのネクタリンも大活躍ですね♪
わ~!本当に幻想的な海辺!
こんなお散歩コース最高ですね( *´艸`)
Commented by enjoy-kay at 2015-05-27 09:45
> ハナ子さん

わ〜い、ありがとう(≧∇≦)
久しぶりのフレンチトーストでした。
そうなんです、こんな自然の中のお散歩は、イイですよね♥︎
Commented by 寅子 at 2015-05-28 08:03 x
最近、朝ごはんといえばKayさんの図式になってきました。
こちらもカフェみたいな朝ごはんで素敵♪
またまたネクタリンで羨まし過ぎ~~
Commented by enjoy-kay at 2015-05-28 20:14
寅子さま

笑、、、。図式!
朝ごはんに力を入れたいけど週末だけじゃないと出来ない(^◇^;)
目指せカフェ風朝ごはんも言いけど卵かけご飯が食べたい! (苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-05-27 04:14 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31