人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のお新香風味


夏野菜のお新香風味_d0269832_07495885.jpg

余っていた夏野菜を使ってお新香風にちゃちゃっと切るだけ(^_^;)
簡単に出来るお新香は、一品直ぐに追加出来るので便利♪

手抜き万歳!(苦笑)

海外で食べれなかった夏野菜の1つの茗荷。
育てていらっしゃる方もいたみたいですが簡単には、手が届きませんでした。
日本に戻り貪欲になっている奥さまでございます(^_^;)


先月末、両親の家の裏庭にこんな小さな秋を発見!


夏野菜のお新香風味_d0269832_07500984.jpg


栗を植えてあったなんて気がつきませんでした。
食べ頃目掛けて行かないと(笑)

今朝のレシピは、こちらです。→ 夏野菜のお新香*塩昆布風味


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by ハナ子 at 2015-08-12 10:23 x
夏野菜のお新香アレンジ、良いですね!!
頂きます(^O^)
確かに時短でちゃちゃっと出来そう!
今回も美味しそうボタンをポチッとさせて頂きました〜♪
立派な栗ですね〜!!
食べ頃が楽しみですね(*^^*)
Commented by enjoy-kay at 2015-08-12 10:52
> ハナ子さん

早速といつもボタン押してくれてありがとう(≧∇≦)
時短で簡単だからチョチョっと作れるので機会があったら
作ってみてね。

栗レポートしばしお待ち下さい〜(^O^)/ー
Commented by 寅子 at 2015-08-14 10:46 x
大好きな茗荷入り~
食欲の無くならない夏に拍車をかけてくれそうなレシピです。
青い栗の写真が爽やかで涼しく感じます。
秋が楽しみですね。
子供の頃に経験した栗拾いが懐かしい~
Commented by enjoy-kay at 2015-08-15 12:48
> 寅子さん

笑、、、。ごめんね〜(^_^;)
困ったおかずになってしまったと後悔(笑)

栗拾い 我が家は、イタリアでの栗拾いでした。
この時期の栗の色合いが大好きです。
寅子さんから頂いたミラノのmarrons glacésを想い出す〜❤︎
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-08-12 07:59 | breakfast*brunch | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31