人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早々とおでんに炊込みご飯


秋のような涼しさなので昨晩は、おでんナイト。


早々とおでんに炊込みご飯_d0269832_20075995.jpg

土鍋でおでんを作ったら大根が柔らかくなるのでビックリ。
普通のお鍋だとかなり煮込むのに、、、。
圧力鍋だったら短時間に出来るけど持っていないので(^_^;)

おでんの材料を買ったスーパーに余り種類がなくて少し残念でしたが
次回は、絶対にスジを入れたい〜。 関西方面の牛スジじゃなく
魚の関東風。 何十年も食べていないので気になって。(苦笑)

おでんは、ご飯のおかず?

どうもこれもおかずに出来ない我が家。
おでんは、おでん で食べてご飯は、別のおかずで食べていたような。
鳥の炊込みご飯にして初のおでんをおかずに質素に
後は、お漬け物、明太子。


今日は、壊れ物の糊付けー!

早々とおでんに炊込みご飯_d0269832_20082158.jpg


煮干も(笑)もバリッと尾鰭が欠けてたし

早々とおでんに炊込みご飯_d0269832_20081161.jpg


家具じゃないので大した事ないので噴火は、しませーん。(爆)
イタリアで買った食器類は、無事だったのでホッと一安心でした。



出てくる出てくるここ掘れワンワン♫
とお仕事をしてくれる犬が欲しいのにうちは、、、、、。




早々とおでんに炊込みご飯_d0269832_20083396.jpg

小姉ちゃんもお見事にポーキーちゃんに戻った!(^_^;)
飼い主によく似たものです。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by 寅子 at 2015-08-27 07:46 x
土鍋で大根が柔らかくなるとは大発見ですね。
今度試してみなくちゃ。
私もおでんはご飯のおかずにはできない派です。
おでんだけで食べます。
小姉ちゃん、ちょっと見ない間に( ̄□ ̄;)!!
Porkyという言葉がわが身にも刺さる!
しかし、4足のお嬢様達の寝姿がなんとも可愛いです~
小トラはこんなに丸くなって寝てるのにビックリ。
懐かしい光景、足を上げて寝て欲しい♪
Commented by ハナ子 at 2015-08-27 08:49 x
私も最近、コンビニで早々とおでんのセールをしているのを見て、
無性に食べたいと思っていました!!
土鍋で作るおでんが美味しいのは、本当に同感です(#^^#)
我が家もよく土鍋で作ります♪
そして、圧力鍋を持ってないのも一緒です(笑)何だか嬉しい( *´艸`)
久し振りの小姉ちゃんの寝姿を見て安心しました~♥
小トラちゃん、冬のニャンコみたいな寝相だ~(>_<)
Commented by enjoy-kay at 2015-08-27 15:35
> 寅子さん

土鍋がツボになりました〜! 寅子さんも寒くなったら
試してみてね。
寅子さんもやっぱり別派同じく〜(^。^)

身に刺さらないで〜、小姉ちゃんとダンナだけだから(苦笑)
近所でグレハンとお散歩している人を見てびっくりでした!
見なくてもやっぱり1番大好きなのがグレハンです。
あの脚上げ姿とアホ顔が愛おしい〜! 小トラは、ネコです!(笑)
Commented by enjoy-kay at 2015-08-27 15:39
> ハナ子さん

ハナ子さんも土鍋で作っているんですね!
同じ〜、嬉しい(*^^*)
あのガリーな小姉ちゃんが(^_^;)
小トラ そうでしょう!ネコ族ですよね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-08-26 20:35 | living in japan | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31