人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮



小町通りを抜け鎌倉鶴岡八幡宮へと


鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15272992.jpeg


人出も少なくてラッキー。
小町通りを抜けると美術館側から入ると


あっ! もしかしてと思ったのが


鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15274253.jpeg

これは、流鏑馬の準備に間違いありませんね♪
見たいけどいつやるのか? 知らなかったのでこれも次回しっかりと
チェックしてから来たいです。 昔見た迫力が忘れられません。


しばらくすると


またタイミングよく



鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15275255.jpeg


神事が行われる所に遭遇しました。



鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15280379.jpeg

神聖な場所ですから

意味が解らないうちの4足のお嬢さま達の為にこんな立て札が



鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15281717.jpeg


ほらね〜、ヨーロッパでもアメリカでも日本でも小姉ちゃんは、
経験しているので理解しているのですが
もうお一方は??


鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15282767.jpeg

な〜んも理解していないご様子ですが珍しく
お行儀良くしてました(^_^;)


鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15283845.jpeg

あのね〜、ここでしみじみと破くお勉強しなくても、、、。
小トラの方が上手、上手(^_^;) 全く (苦笑)



鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15284935.jpeg

そしてまたも



鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15285870.jpeg

みなさん、外でお待ちになっているのか待ち合わせなのか?



鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15290828.jpeg



みなさんお待ちになっていたのは、



鎌倉さんぽ道 鶴岡八幡宮_d0269832_15291712.jpeg
末長くお幸せに♪

*写真の日付時間は、誰かさんの写真を拝借している為に
時間設定がま〜ったくと異なっていますのでご了承下さい。汗




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥

Commented by ハナ子 at 2015-10-09 08:42 x
写真からも神聖な空気が漂ってきています~!
朝からシャキンッとした気分になっちゃいました(#^^#)
流鏑馬、私はテレビでしか見た事がありません。
迫力がすごいのですね~!
見てみたい!!
小姉ちゃんと小トラちゃん、ちょっと待ってて♥ですね!
ちぎられた部分をまるでじっと見つめているかのような
小トラちゃんが、可愛いです( *´艸`)
Commented by 寅子 at 2015-10-09 19:06 x
鶴岡八幡宮に行くと良い気が流れているといつも感じます。
4足のお嬢様達も良い気を感じてリラックスし、おとなしく待っていられたのかも。
神事に遭遇すれば、より厳かな雰囲気を感じられますよね。
鳩サブレも好きだけど、神社仏閣も好き♪
Commented by enjoy-kay at 2015-10-13 12:26
> ハナ子さん

神社仏閣の朝は、特に良いですよね。
流鏑馬以前に見たのですが迫力がありました!
来年は、日程をチェックしてから行ってみますね♪

ちぎれた旗を見ながら研究したご様子です〜~_~;
Commented by enjoy-kay at 2015-10-13 12:38
> 寅子さん

そうでしたか! 良い気を頂けて素敵な一日を過ごせたのかも!
神事に遭遇すると浄らかな心になりって私もワンコと一緒に
おとなしくなりました。(苦笑)
これからのシーズン神社仏閣巡りも良いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-10-08 16:01 | weekend/holiday | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31