人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋香る舞茸のマリネ*多肉植物のリース



秋香る舞茸のマリネ*多肉植物のリース_d0269832_13102159.jpeg



秋となるとキノコ!
キノコ大好きなので舞茸をマリネにしてみました。
イタリアでよくポルチーニ茸の生サラダやマリネを食べていたので
イタリアンな前菜にぴったりです。 ボジョレーヌーボー解禁日も
来月になるのでワインとどうぞ♪

レシピは、明日アップします(*^^*)


アメリカで舞茸が売られていなかったのでついつい舞茸に走る
始末^^;

イタリア在住時には、贅沢にも生の黒トリュフを買ってパスタ、朝ごはんの
オムレツにまで入れた贅沢三昧の時期で白トリュフは、目玉が少し飛び出る
けれど白トリュフのパスタを頂いたり、、、。





秋香る舞茸のマリネ*多肉植物のリース_d0269832_13110423.jpeg



先週末のおもてなし前菜でアンティチョークと一緒に盛り合わせてました。
少し舞茸のマリネが余ったので翌日には、ギリシャ風サラダで
ペロリと(苦笑)



秋香る舞茸のマリネ*多肉植物のリース_d0269832_13111432.jpeg


ギリシャ風舞茸のサラダ
舞茸のマリネを混ぜ合わせるだけ一味プラス♪

日本の秋は、困った困った(笑)


先週末、お友達がこんなに可愛らしい多肉植物を持ってきてくれました♪
日本で流行っているようですね。

これがリースになっていたので感激!


秋香る舞茸のマリネ*多肉植物のリース_d0269832_13114130.jpeg


後でハサミでリースの型を保持して上げないと。
元気に育ってくれるように多肉植物の育て方をチェックしないと、、、。



和風の玄関に飾ってみました。



秋香る舞茸のマリネ*多肉植物のリース_d0269832_13115104.jpeg




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥



Commented by ぐり at 2015-10-22 17:21 x
多肉植物 わたしも興味あります
小さな器に入れて 台所の隅に並べてみたいと思うのですが
大きくなったら どうするの? の疑問から抜けられない
いろいろな色もあるみたいだし 手入れは楽見たいだし・・・・
Commented by enjoy-kay at 2015-10-23 06:03
> ぐりさん

ぐりちゃんのお家にあったんですね。
大きくなったらリースに合うようにカットしようと思ってます〜。
冬になったら室内の方がいいですよね?
Commented by ハナ子 at 2015-10-23 08:48 x
秋のキノコ美味しいですよね~(#^^#)
舞茸のマリネ、ほんとボジョレーヌーボーの解禁日に
味わいたいです(>_<)
今年はワインは我慢しなきゃだけど・・・(T_T)
ギリシャ風舞茸のサラダもヘルシーで美味しそうです♥
多肉植物のリース、とっても可愛いですね!!
ボリュームがあって豪華~♪
お手入れも楽しくできそうですね!
Commented by enjoy-kay at 2015-10-23 12:48
> ハナ子さん

キノコ美味しいですよね〜♪
ハナ子さんは、今年のボジョレーは、我慢ですね。
来年のボジョレーに。
ギリシャ風のサラダ美味しかったです(*^^*)

多肉植物リースをハラハラしながら枯らさないように見張ってます(苦笑)
Commented by 寅子 at 2015-10-27 07:09 x
舞茸ご飯、舞茸の天ぷらが大好きなので舞茸のマリネがとても気になります。
ギリシア風サラダの写真を見てたまらない気分になりました~
多肉植物のリース、素敵ですね。
玄関のドアにピッタリ。
Kayさんのリース楽しみ♪
Commented by enjoy-kay at 2015-10-27 08:48
> 寅子さん

舞茸は、アメリカで手に入らなかったので舞茸ばかり買ってます^^;
本当に美味しいですよね。
ふぅ、リースを作れるような余裕時間が欲しいこの頃です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-10-22 13:48 | antipasto&italian | Trackback | Comments(6)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31