人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯のマリネサラダ





デパ地下で新鮮な鰯があったので魚屋さんで捌いてもらって
鰯のマリネ〜♡



鰯のマリネサラダ_d0269832_13270870.jpeg



新鮮な鰯とても柔らかいので素人の奥さまが捌いたら身が〜^^;
なくなるのでプロにお任せしておろしてもらいました。


鯵よりも秋刀魚、鰯の旨味にめろめろ〜(笑)

小姉ちゃんのお誕生日会の時に一品として作ったら大好評でした(o^^o)



ドレッシング、ポン酢なんて要らない美味しさでした♪



鰯のマリネサラダ_d0269832_13272620.jpeg



鰯のマリネサラダ

鰯 3匹分 (三枚下ろし)皮は、外します。

マリネ液
お酢 鰯が隠れる量、塩 適量、昆布ダシ顆粒 小さじ1
ジップロック等

ジップロックへ鰯とマリネ液を入れてしっかり空気を抜き閉めて
冷蔵庫で一晩ねかせます。

サラダ野菜
三つ葉 1束 (5㎝くらいの長さに切ります。)
アボカド 1個 サイコロ切り、かぼす 小 2個(半分に切ります。)

鰯のマリネを適当な大きさに切りサラダ野菜とざっくりと混ぜ合わせます。
器へ移し最後にかぼす等を飾って出来上がり。

お好みで柚子ポン酢等で食べて下さいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥




Commented by 寅子 at 2015-10-29 08:59 x
う~ん、美味しそう♪
ワインお願いします!
Commented by ハナ子 at 2015-10-29 10:33 x
新鮮な鰯、美味しいですよね!!
脂がのってて旨味がギュっと詰まってて( *´艸`)
お寿司屋さんでも、必ず頼んじゃいます♪
マリネも新鮮なままの味を堪能できて美味しそうです!!
食べた~い♥
Commented by enjoy-kay at 2015-10-29 10:49
> 寅子さん

はいな! (笑)ワインにぴったりだから鰯の旬な時に
来て〜〜(*^^*)
Commented by enjoy-kay at 2015-10-29 10:51
> ハナ子さん

鰯 本当に美味しいですよね!
脂がのってお刺身で食べたらとろけてノックアウトでした(笑)
マリネ一味違ってこれにもやられました〜(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-10-28 13:53 | | Trackback | Comments(4)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31