人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ベジスープ*北鎌倉で紫陽花⁈




朝ベジスープ*北鎌倉で紫陽花⁈_d0269832_08272907.jpeg


朝が冷え込んでくるとぽかぽかなスープを飲みたくなる季節になったので
優しい味の朝ベジスープなんて作ってみました。

以前は、別に好きでもなかったカリフラワーで^^;
カリフラワーの優しい味がほっこりでした。

カリフラワーの使い道は、今まで茹でるか生でディップに付けて
食べる等 限られていたのですが色々とアレンジ出来そうなので
常備野菜に加えてもいいかな?

バケットがなくてピタパンで(汗)




そしてびっくりポン(苦笑)





朝ベジスープ*北鎌倉で紫陽花⁈_d0269832_08273904.jpeg


北鎌倉のお寺さんで紫陽花がまだ咲いてる何て、、、。
北鎌倉レポートもまた後日アップしますね!

もう時期紅葉ともなると鎌倉界隈また混み合うでしょうね。
朝早くに行くと静かさと野鳥のお喋り 気持ちの良い気分になります。

若干それを妨害するハイパー犬お一人いらっしゃいますが^^;




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥






昨日のレシピです。
しらすのオープントースト

しらすのオープントースト

しらすのオープントースト

kayさん

ふっくらしらすをトーストにのせてピザ風な朝ごはんトースト。お野菜も入れてスープと一緒にどうぞ。
レシピブログ

Commented by 寅子 at 2015-11-08 10:41 x
カリフラワーのスープ、美味しそう~
今日みたいな雨模様の日に飲みたいです。
私はもっぱら茹でてマヨネーズつけて食べるか、クリームシチューに入れるだけの横着者。。。
よそで食べたグラタンやスープに感動しながらも自分ではまだ作ってませんでした。
カリフラワースープ、美味しそうだなー
紫陽花がまだ咲いているのにビックリです。
北鎌倉レポ待ってます。
ハイパー犬の成長も楽しみ~
Commented by enjoy-kay at 2015-11-09 10:27
> 寅子さん

雨模様の時にほっこりするスープでした〜(*^^*)
クリームシチューと変わらない^^;
私も紫陽花には、びっくりでした!ハイパー犬が成長するといらない!
っと昨日、ハイパー犬を家族にした誰かさんに悶着(笑)
北鎌倉レポ明日アップしますね!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-11-06 08:45 | salad / soup | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31