人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り



お天気の良い週末に気まぐれドライブで三浦半島へ。

三崎に入ると最初に目に入るのが三崎館本店さん。
とても歴史のある建物でいい感じ♪ 明治41年からの創業で日本で
はじめて「まぐろのかぶと焼き」をされ商標登録となっています。

昔に別のお店で^^;頂いた事があるのですが美味しかった〜。



三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_05565223.jpeg







前回、小姉ちゃんの写真をアップしましたが(苦笑)
こんな感じでまぐろがお行儀よく、、、。




三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_05582584.jpeg


写真を撮らせて頂きました。
ここで生簀にいた活平目をお買い上げ!

今からの時期、新鮮な鮮魚が増えそうなのでまた買いに行きたいです。

魚音さんの本店



三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_06021601.jpeg


お店は、三崎うらり内にも出店されています。

うらりでは、新鮮な三浦半島のお野菜と鮪、鮪、、、、。
魚の加工品等々が売られています。

そして

三崎魚市場は、週末だったので鮪のセリが見られませんでしたが
この場所に鮪が並んでいるんです。



三崎魚市場内





三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_06023263.jpeg



外階段から2階へ上がると見学出来るようになっていました。
そこでまた気になった所を発見!




三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_06024736.jpeg

笑、、、。
どうも気になって^^;



それより三崎散策です。(苦笑)

ちょっと三崎の商店街を散策してみました。
レトロなお店がいい雰囲気!



三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_05581063.jpeg


壁紙屋さんも蔵っぽい建物

三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_05575690.jpeg


三崎銀座


下町商店街のようですがかなり歴史がありそうな建物が
そのままありました。





三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_05573942.jpeg





三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_05571502.jpeg



たまには、上を見ないと(苦笑)


上を見なかったらこの建物を見ることもなく素通りポイント






三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_06084051.jpeg


アメリカ南部のミシシッピー州に似ている建物を多々
ダンナと雰囲気が似てる〜っと言いながら楽しんでました。


そして序でにと
みかん狩り


こんな田園地帯を車で走ります。


三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_05584696.jpeg






三浦半島 これからみうら大根が出回る時期になりますね。








三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_05590077.jpeg




細い道を通り到着したみかん園






三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_05591305.jpeg






もうびっくりです。
こんな場所があったなんて


この時は、園内で食べ放題 お値段は、お1人様600円。


皆さん、園内でお弁当を持ってピクニックをしながら
食べ放題のみかん狩りを楽しまれていました。






三浦半島ドライブ 三崎散策*みかん狩り_d0269832_05592807.jpeg

みかん狩りは、12月までだそうです。
行く前に上のサイトでみかんの状況も確認してから行く事を
おすすめです。 園内でBBQも出来るそうです。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥






名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-11-18 07:25 | travel | Trackback | Comments(0)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31