人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン・ブレックファースト*朝時間.jp掲載のお知らせ



いつもお世話になっている朝時間.jp 朝ごはんさんの今日のイチオシで
朝おにぎりが掲載して下さいました(*^^*)
ちょっぴり大人のおにぎりですが塩気具合が丁度良くて頰張ってしまいます。(苦笑)

少しだけ早起きして情報満載の朝時間.jp ちょっと楽しい朝活
楽しまれて下さい♪



さてさて
先週末は、大忙しだったのですっかりとブログをアップ出来ませんでしたが
朝ごはんだけは、しっかりと(笑)



アメリカン・ブレックファースト*朝時間.jp掲載のお知らせ_d0269832_07271229.jpeg



アメリカンな朝ごはんを作ってました。
ど〜んと大きな燻製ハムとハッシュドポテトと目玉焼きと定番メニュー
ですが定番じゃない(苦笑)サラダもやっぱり彩りで欲しいので^^;

我が家のハッシュドポテトは、アメリカでは、イエローポテトを使って
いたので日本でもと思い見つけたのが北海道のキタアカリ。
この種のジャガイモとけやすいので煮物には、少し不向きかも知れませんが
ハッシュドポテトには、ぴったり〜!

ハッシュドポテト
キタアカリ 4個、サラダ油 大さじ1、味付き塩、こしょう
ローズマリー 少々、バターまたは、マーガリン 大さじ1/2

ジャガイモを千切りにしてから水を入れたボウルで少し洗い流します。
水気をペーパータオル等で拭き取ります。
フライパンへサラダ油を入れ千切りにしたジャガイモを入れ
軽く炒め塩、こしょう、ローズマリーを入れ
フライパンに蓋をして色付いてきたら裏返します。
焼き色が付いたら最後にバターを入れ更に少し炒め出来上がり。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪
ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by 寅子 at 2015-11-25 08:43 x
このハッシュドポテトは絶品です!
目玉焼きも火加減バッチリのとろとろ~
人生初のニューオーリンズのコーヒーもとっても美味しかった。
憧れのKayさん家のアメリカンな朝食を堪能させて頂きありがとうございました!
Commented by enjoy-kay at 2015-11-25 16:42
> 寅子さん

ハッシュドポテトのじゃがいもの品種でかなり味も
違うけどイエローポテト系が粘り気が多くて好きなので無理矢理と^^;
ニューオーリンズ風の朝ごはんも今度作って見せびらかしちゃう(苦笑)
チコリのコーヒー 美味しいですよね♪ 良かった(*^^*)

いやいや、あり合わせと残り物で^^; です〜。

名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-11-24 07:43 | お知らせ | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31