人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクスギビング・デー





サンクスギビング・デー_d0269832_14073438.jpeg


アメリカでは、感謝祭皆さん帰省ラッシュとなって大変かと思いますが
素敵な感謝祭をご家族とお迎え下さいね。


我が家は、先週末にサンクスギビングをしたのですが何分アメリカと
住宅事情が異なるので同じようには、出来ませんでしたが、、、。
今回も誰かさんが頑張ってくれてアメリカから持ってきた
スモーカーでターキーを燻製にしました。
やっぱり燻製は、しっとりして本当に美味しい!

サンクスギビングは、フォーマルでするので洋服もこの日は、
セミフォーマルでするのがダンナの家の伝統^^;
この日だけは、特別なんです。
実りの感謝を込めて頂くのが何よりも好きな日かも〜。

日本だとお正月と同様です。
感謝祭の翌日ブラックフライデーが早朝からスタートするので
意気込みが^^;

我が家のサンクスギビングディナーは、明日アップしますね。

happy thanksgiving day♪

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

↑みなさんお料理をご覧下さい。
 ポチっと応援ありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございました、また遊びにきて下さいね ♥


Commented by 寅子 at 2015-11-27 20:28 x
今までターキーはパサつきがちと思ってましたが、キング作のターキーは!!!激ウマ♪
またそれに合わせるクランベリーソースも最高で夫婦のチームプレーが素晴らしかったです。
貴重な体験をさせて頂きました。
Commented by enjoy-kay at 2015-11-27 21:21
> 寅子さん

(≧∇≦)誰かさんにしっかりと伝えておきます!
ターキーも色々な種類があるけれども燻製を食べたらもう虜ですよね♪
そんなそんなです、こちらこそ足を運んでくれて感謝でした(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-11-26 14:25 | seasonal | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31