人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷらりお散歩*芝大門 増上寺






ぷらりお散歩*芝大門 増上寺_d0269832_08330776.jpeg



東京タワーを見ながら芝大門周辺のお散歩となると増上寺へと
ぷらりと行って来ました。



平日だったのでゆっくりと、、、。



最初に立派な重要文化財の三門




ぷらりお散歩*芝大門 増上寺_d0269832_08320128.jpeg



おや! 魚のマークが



ぷらりお散歩*芝大門 増上寺_d0269832_08321961.jpeg


よ〜く見ると魚市場と彫られてます。
以前ここまでの地域が活気のある魚市場だったんでしょうね。
こんな粋な計らいがあるとより歴史を勝手に回想しちゃいます。(苦笑)




境内へ入ると右手に鐘楼堂
江戸三大名鐘の1つだそうです。



ぷらりお散歩*芝大門 増上寺_d0269832_08323219.jpeg



除夜の鐘 ここのは、有名ですよね。
後何週かで除夜の鐘が鳴り響くだなんて、、、。



大殿と東京タワーがいい感じでした。



ぷらりお散歩*芝大門 増上寺_d0269832_08325859.jpeg


そうそうブッシュの木が右手にあって何だろうと
見たら41代ブッシュ大統領が副大統領の時に参拝なされた記念として
お手植えされた木がありました。




紅葉もとてもきれいな増上寺の寄り道でした。



ぷらりお散歩*芝大門 増上寺_d0269832_08324839.jpeg


次のターゲットは、(^◇^;)




ぷらりお散歩*芝大門 増上寺_d0269832_08331861.jpeg


今回のお散歩マップ





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。




Commented by 寅子 at 2015-12-14 08:36 x
増上寺は以前の勤務先が近所だったので、時々行っていたので懐かしい~
神社やお寺に行くと落ち着くしストレス消える気がします。
東京タワーとのコントラストも好きです。

Commented by enjoy-kay at 2015-12-14 08:46
> 寅子さん

そうだったんですね!
都会の中にあってもやっぱり落ち着きますよね。
今度また教えて下さいね〜(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2015-12-09 09:16 | living in japan | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31