人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉 路地裏レトロなお店(*^^*)*北海道からのスイーツ




鎌倉 路地裏レトロなお店(*^^*)*北海道からのスイーツ_d0269832_13543057.jpeg



ず〜っと気になっていた観光客は、訪れない昔ながらの
小さな商店街にひっそりと昭和そのものを感じる店舗があると
ついつい興味津々で、、、。(苦笑)


そこで買ったのがこのアメリカンなパンプキンパイとアップルパイ♪
オールドファッションなお味でした。




鎌倉 路地裏レトロなお店(*^^*)*北海道からのスイーツ_d0269832_13555117.jpeg


好奇心がそそってしまった入り口(苦笑)
何があるのかわくわくするかがっかりするか?!


昔だったら絶対に1人で立ち寄りしないかも(^◇^;)
ババになるとへいっちゃら(笑)



そして
ここがパイを買ったお店〜♪



鎌倉 路地裏レトロなお店(*^^*)*北海道からのスイーツ_d0269832_13553083.jpeg



ショーケースもレトロな雰囲気ですよね。




鎌倉 路地裏レトロなお店(*^^*)*北海道からのスイーツ_d0269832_13551941.jpeg



アメリカのオレゴン州ポートランド生まれのパイ。
メアリーグランマーのレシピをお母さんが教えてもらったレシピを
忠実に作ったオールドファッションスタイルのアップルパイ。
と紙に書かれていました。




とても小さな店舗ですが
イタリアでもこんなお店があったのを思い出す雰囲気の
お店でした。



鎌倉 路地裏レトロなお店(*^^*)*北海道からのスイーツ_d0269832_13550582.jpeg


ついでにと
並びにあるお肉屋さんで和牛の切り落としをお買い上げ〜。



鎌倉 路地裏レトロなお店(*^^*)*北海道からのスイーツ_d0269832_13545141.jpeg


コロッケが50円!
これまたびっくり。

今日は、寒いのでここで買った牛肉でボルシチ〜(*^^*)
昨日しっかりと作っておきました。
後は、温めればオッケーの手抜きが出来る奥さまでございます(苦笑)




それともう1つのスイーツ。
北海道から届いてこれまたびっくりポン!


初めて食べてファンになってしまったチーズスフレ?
ふわっとしているのにしっかりと濃厚なチーズの味がしっかりと
していて美味〜♡
あっと言う間になくなってしまった美味しさでした。


お友達ありがとうなの〜(*^^*)



鎌倉 路地裏レトロなお店(*^^*)*北海道からのスイーツ_d0269832_13544021.jpeg






にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。




今日のお店 キッキリキ




鎌倉市小町1-3-4
10:00~18:00 定休日:月曜日
JR鎌倉駅 東口 徒歩3分
SEIYUの並びの奥の角が丸七商店街の入り口になってます。
ミスドの前


Commented by 寅子 at 2016-01-12 22:44 x
商店街は昭和レトロな感じですね。
アジアを感じさせて興味津々です。
お肉屋さんのコロッケやメンチカツは揚げたてを買ってその場で食べたい!
パイのお店の名前、キッキリキってイタリア語でコケコッコーです。
アメリカンなパイの他にもイタリアの焼菓子とか作ってるのかな?
Commented by enjoy-kay at 2016-01-13 07:32
> 寅子さん

でしょう〜。 こんな場所があるなんてびっくりでした。
お肉屋さんでその手があったのを忘れてました! 次回、寅子さんと一緒に^_^
やっぱりイタリア語だったんですね。
だからインテリアにニワトリがいたんだ〜。と納得しました。
アメリカンなパイしか見ていなかったけどどうやらカルツォーネとかチャバッタを
焼いてラスクを作っている模様よ。
ナポリのコショウ味のが懐かしい!
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-01-12 14:36 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31