人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり鎌倉の台所でお買物




ぶらり鎌倉の台所でお買物_d0269832_09454981.jpeg


地元の新鮮なお野菜が売られている鎌倉食品中央市場へ
鶴岡八幡宮で参拝した後に立ち寄ってお買物〜♪

鎌倉小町通りは、パス〜(苦笑)
観光客の混雑を避けて、避けて、、、。(^_^;)

調べたら日本で初めて出来たマルシェだそうです。
ここも中に入ると市場好きな我が家の虜!

中に入ると




ぶらり鎌倉の台所でお買物_d0269832_09460773.jpeg




ここも丸7商店と同じくレトロな雰囲気で東京の下町を感じられる雰囲気
です。


何気に見るとこんな所にもベーカリーが!





ぶらり鎌倉の台所でお買物_d0269832_09463463.jpeg



レトロな雰囲気でほっこりしそうなお店構え
ショーケースの中には、




ぶらり鎌倉の台所でお買物_d0269832_09464358.jpeg




いい感じ♪
丸七の方でパイを買ったのでパスしてお目当のお野菜コーナーへ






ぶらり鎌倉の台所でお買物_d0269832_09465650.jpeg




生産者さんにどこで作っているのかお伺いしたら地元鎌倉でつくられて
いるそうです。
朝摘み採れたてなので本当に新鮮な野菜が並んでいました。
もちろん、お買い上げ! しかもお値段が我が家のお財布に優しい♪
もうすっかり虜になってしまいました。

ここで買ったお野菜で春らしいサラダを今日は、作る予定です。


そして


お散歩途中にふと目に入ってしまったお店が




ぶらり鎌倉の台所でお買物_d0269832_09471320.jpeg


陶器?
こんな所にこんなお店があったなんてびっくり。





ぶらり鎌倉の台所でお買物_d0269832_09472651.jpeg


誰かさんがちょっと気に入ったらしきお皿が目に入り今年初めての
食器皿のお買い上げ〜(^_^;)
全く! ねっ、小姉ちゃん。




ぶらり鎌倉の台所でお買物_d0269832_09473613.jpeg




合羽橋じゃないけれども充実した品揃えがありました。
お値段もアウトレット価格!

またも食器類が増えそうな嫌な予感(笑)
転勤で市場量がかさむのが食器類なのに、、、。

ここでお買い上げしたのは、前回アップしていた富士山のお皿でした。





ぶらり鎌倉の台所でお買物_d0269832_13543057.jpeg



はい、これ1枚300円也〜(*^^*)
可愛いらしいですよね。



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↑ ↑ ↑
ポチっと応援ありがとうございます♪
色々なお料理をチェックしてみて下さいね。



今回のお散歩コース

鎌倉食品中央市場




市場内にあるベーカリーは、cafe cactus*5139 鎌倉


陶器のお店は、こちら→ Kamakura 若宮陶器


Commented by 寅子 at 2016-01-15 07:26 x
鎌倉食品中央市場、レトロな感じがいいですね。
鎌倉にこんな場所があるなんて思ってもみませんでした。
地元野菜が色鮮やかで美味しそうですね。
写真から新鮮さが伝わってきます。
パイを入れた富士山柄のお皿がポップで可愛いと思っていたら旦那さまのセレクトだったんですね。
Kayさん家の食器、まだまだ増えそうな予感。
信楽は狸がいっぱいで買いたくなるかも。
Commented by enjoy-kay at 2016-01-15 09:05
> 寅子さん

おはようございます〜(*^^*)
そうでしょ! 昔から気になっていたけど初めて探訪しちゃいました。
誰かさんは、鎌倉のお友達軍団と夜にここで飲んだらしい(苦笑)
採れたてでとても美しい野菜達でした!

富士山の絵柄ポップで可愛らしいですよね。
危険度100% 信楽も危ない危ない。 大きな狸を買う!って言ったらどうしよう(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by enjoy-kay | 2016-01-14 10:38 | weekend/holiday | Trackback | Comments(2)

2019年早々に突然フィラデルフィアへ。そしてどうしてか2021年にハワイへ


by enjoy-kay
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31